ナチュラルチョイス(ドッグフード)の特徴 | 安全性・食いつき・栄養・成分

最終更新日:2018年9月28日

ドッグフードでは、様々なブランドの商品が販売されています。

その中の一つに、ナチュラルチョイスのドッグフードがあります。

ではこのドッグフードには、どのような特徴があるのでしょうか。

ここで紹介していきます。

1.ナチュラルチョイスドッグフードの概要

ナチュラルチョイスは、ニュートロがメーカーであるペットフードです。

ナチュラルチョイスでは、高品質の自然素材にこだわっています。

さらに最適の栄養バランス、高い嗜好性や消化性にも、十分な配慮がされています。

ナチュラルチョイスは、ドッグフードとキャットフードがあります。

ドッグフードでは、3つのカテゴリーのドライフードから選ぶことができます。

プレミアムチキン、プロテインシリーズ、スペシャルケアがあります。

プレミアムチキンでは、犬の大きさや年齢に合わせて選ぶことができます。

プロテインシリーズは、たんぱく源別にドッグフードを選べます。

スペシャルケアでは、糖の吸収の健康維持や避妊・去勢、減量用、体重管理用があります。

このようにナチュラルチョイスは、犬の特徴やライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

また健康維持のサポートもできるドッグフードです。

でも終売予定の商品もあるのでチェックしておきましょう。

2.原材料や成分について

ここでプレミアムチキン小型成犬用チキンと玄米の、原材料に注目していきます。

最初にチキン生肉の表示があるので、これがメインの原材料です。

保証成分では、たんぱく質が24パーセント以上となっています。

犬は雑食性と言われていますが、動物性タンパク質は重要な栄養素になります。

そのため犬のカラダを考慮した、ドッグフードだと言えます。

さらにストルバイトを予防するため、マグネシウムのバランスが調整されています。

健康的な皮膚や毛並みの維持のため、鶏脂や亜鉛も配合しています。

穀物では玄米やオートミールが使われています。

このようなバランスの良い食物繊維を合わせて、腸内環境の健康維持に役立つようになっています。

3.栄養や安全性について

ナチュラルチョイスのドッグフードは総合栄養食です。

AAFCOから栄養のバランスが良く、健康維持に適していると証明されています。

水とこのドッグフードを適量あげれば、十分な栄養を摂取することができます。

またメインの原材料を厳選して選ぶことで、高い消化率で健康をサポートできます。

さらにナチュラルチョイスのドッグフードは、とうもろこしや小麦などが使われていません。

これらの原材料は、犬のアレルギーを引き起こしやすいと言われています。

その代わりに穀物では、玄米や米などが使われています。

玄米や米の場合、アレルギーは発症しにくいと言われています。

酸化防止剤では、ミックストコフェロールやローズマリー抽出物が使用されています。

これらは天然の保存料なので安心です。

このような点から、安全性は高いと言えるでしょう。

でも犬には個体差があります。

そのため食事を与えた後、カラダの状態を観察していくことは大切です。

4.味や美味しさ、食いつきについて

ナチュラルチョイスのドッグフードはミートファースト、フィッシュファーストにこだわっています。

生肉や生魚を使うことで、美味しさを味わうことができます。

自然素材本来の味を、そのまま楽しむことができます。

またプレミアムチキンでは、高品質なチキンが使われています。

プロテインシリーズではラム、鹿肉、フィッシュの種類から選ぶことができます。

このドッグフードをあげてから、食いつきがとても良くなったという犬もいます。

さらに毛並みも良くなった、というケースもあります。

でも犬には個体差があるので、適切な量を摂取しているか、観察することは必要です。

便の量や性状も、合わせてチェックすることが大切です。

5.購入できる場所や価格について

ナチュラルチョイスのドッグフードは、ペットショップなどで購入することができます。

ホームページでは取扱店の情報が掲載されています。

事前に購入できる場所をチェックできるので便利です。

またインターネットでも購入することができます。

プレミアムチキン小型成犬用チキンと玄米の場合、1袋1kg、3kg、6kgで販売されています。

この種類の場合、1kg1300円から1600円くらいで購入できます。

でも種類によって、販売量や価格に違いが見られるので注意しましょう。

インターネットで購入する時は、場合によって送料が無料になるケースもあります。

飼い主はできるだけ安く購入できる場所や方法などを、チェックしておくと良いでしょう。

ナチュラルチョイスドッグフードの特徴を理解しよう

ナチュラルチョイスのドッグフードは、高品質の自然素材にこだわっています。

また生肉や生魚を使用している、という特徴があります。

そのため犬が自然素材本来の美味しさを、楽しむことができます。

さらに高い消化率で、消化吸収の健康サポートができます。

ナチュラルチョイスドッグフードの様々な特徴を、理解しておきましょう。

ナチュラルチョイス(ドッグフード)の特徴 | 安全性・食いつき・栄養・成分に関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)