【アーテミック フレッシュミックスの特徴】原材料・成分・安全性などを知ろう

最終更新日:2018年9月28日

ペットフードには、いろいろな種類の商品が販売されています。

その中の一つに、アーテミスのフレッシュミックスがあります。

ではこのペットフードには、どのような特徴があるのでしょうか。

ここで紹介していきます。

1.アーテミスフレッシュミックスの概要

フレッシュミックスは、アメリカのアーテミス社のペットフードです。

日本では株式会社ケイエムテイが、総輸入代理店となって販売しています。

アーテミス社のフレッシュミックスは、ドッグフードとキャットフードがあります。

現在ドッグフードでは、5種類のドライフードが販売されています。

小型犬の幼犬用、小型犬の成犬用、中型犬と大型犬の成犬用があります。

この他に肥満気味、減量が必要な成犬用、 肥満傾向の小型成犬、シニア犬用があります。

犬のライフステージや体重管理などの目的に合わせて、ドッグフードを選ぶことができます。

キャットフードは幼猫から成猫用の1種類のみの販売です。

でも妊娠期や授乳期にも対応できる、オールマイティーなキャットフードになっています。

アメリカではホールドッグジャーナルという、有名な犬の専門雑誌があります。

アーテミスのフレッシュミックスは、そこで最高級品質であると評価されています。

2.アーテミスフレッシュミックスの原材料や成分について

アーテミスフレッシュミックスの小型犬成犬用は、スモールブリードアダルトの商品名になっています。

ここでこの原材料や成分に注目していきます。

最初にフレッシュチキンの表示がされているので、これがメインの原材料です。

たんぱく質は25パーセント以上となっています。

犬にとって一番重要なタンパク質がメインとなっている点では安心です。

次にフレッシュチキン、ドライチキン、フレッシュターキーの順で表示されています。

複数の動物性タンパク質を、ベストバランスで配合させているという特徴もあります。

また猫用ではフィーラインという商品名で販売されています。

猫は肉食動物なので、動物性たんぱく質が重要なエネルギー源になります。

メインの原材料はドッグフードと同様に、フレッシュチキンです。

そのため猫のカラダを考慮した、キャットフードであると言えます。

3.アーテミスフレッシュミックスの安全性について

アーテミスのフレッシュミックスは、ヒューマングレードのペットフードです。

ヒューマングレードとは、人間と同等レベルの食材を使っているペットフードを言います。

また原材料は厳選された物を使用している、というのが魅力の一つです。

玄米などの穀物は使われていますが、アレルゲンになりやすい小麦やとうもろこしは使われていません。

さらに人工的な添加物も使用されていません。

そのため適正な食事量を守れば、安全性は高いと言えるでしょう。

でも犬や猫には個体差があります。

飼い主は常にペットの健康状態を、しっかりとチェックすることが大切です。

4.アーテミスフレッシュミックスの食いつきや賞味期限について

アーテミスのフレッシュミックスの食いつきは様々です。

美味しそうにしっかりと食べている犬や猫もいます。

中には毛並みが良くなったり、うんちの状態も良好というケースも見られます。

一方であまり食べてくれないという犬や猫もいます。

飼い主はペットに食事をあげたら、食いつきについてもしっかりと観察をしましょう。

またフレッシュミックスの賞味期限は1年です。

でもこのペットフードでは、人工的な保存料が使われていません。

そのため袋を開けて時間が経つと、風味は徐々に落ちてしまいます。

できるだけ1か月くらいを目安に、食べきれるようにしましょう。

犬や猫が美味しく食べられるように、しっかりと管理をして保存をすることも大切です。

5.購入できる場所や価格について

アーテミスのフレッシュミックスは、ペットショップやインターネットなどで購入できます。

ホームページから取扱店を探すことができます。

在庫の有無を事前に確認しておくと便利です。

またインターネットの販売店も調べることができます。

スモールブリードアダルトでは、1袋1kg、3kg、6kg、13.6kgで販売されています。

猫用のフィーラインの場合は500g、1kg、2kg、6kgです。

この他の種類であっても、販売量は違うので注意しましょう。

スモールブリードアダルトの場合、1kg2000円前後で購入することができます。

価格についても販売店によって違いがあるので、事前に確認しておきましょう。

インターネットで購入する時は、送料が無料になるケースもあります。

消費量や賞味期限などを念頭に置いて、できるだけ安く購入する方法を考えましょう。

アーテミスフレッシュミックスの特徴を理解しよう

アーテミスのフレッシュミックスは、ヒューマングレードのペットフードです。

ドッグフードとキャットフードが販売されています。

厳選された原材料を使い、人口的な添加物は使われていません。

アーテミスのフレッシュミックスの様々な特徴を、理解しておきましょう。

原材料や成分などを、しっかりと確認しておくことが大切です。

【アーテミック フレッシュミックスの特徴】原材料・成分・安全性などを知ろうに関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)