アランズナチュラルドッグフード(NDFナチュラル)の特徴とは

最終更新日:2017年5月12日

ドッグフードは、様々な製品が販売されています。

その一つであるNDFナチュラルドッグフードは、アランズナチュラルドッグフードにリニューアルされました。

ではこのドッグフードには、どのような特徴があるのでしょうか。

1.リニューアル後、アランズナチュラルドッグフードへ

現在NDFナチュラルドッグフードは、アランズナチュラルドッグフードにリニューアルされました。

内容などが変更になっているので注意しましょう。

株式会社レティシアンが、輸入販売総代理店となっています。

アランズナチュラルドッグフードは、野性の犬の食事を反映させる、自然給エサを理念に作られています。

犬種改良があっても遺伝子は受け継がれるので、元気に生活するために必要だという考えです。

また自然にこだわっているので、無添加のドッグフードになっています。

このようにアランズナチュラルドッグフードは、安心で安全なプレミアムフードです。

さらに動物実験も行われていません。

全ての動物達が幸せに過ごせるような配慮がされています。

2.原材料や成分、栄養について

ここでアランズナチュラルドッグフードラムの、原材料や成分に注目していきます。

原材料では、最初に生ラム肉が55パーセント以上という表示になっています。

粗たんぱく質は、20パーセント以上と表示されています。

犬は雑食性と言われていますが、動物性タンパク質は重要な栄養素になります。

一方で穀物は消化するのが苦手な面があり、現在では必要のない物とされています。

でもこのドッグフードは肉類がメインの原材料になっているので、犬のカラダを考慮して作られています。

さらに高品質なイギリス産ラム肉を使用しています。

またビタミン類は熱に弱いですが、できるだけ損なわないように加熱して作られています。

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸も、バランスよく配合されています。

ナチュラルドッグフードラムは消化が良いので、栄養をバランス良く摂取することができます。

3.安全性について

アランズナチュラルドッグフードは、イギリスのGAペットフードパートナーズ社で生産されています。

ペット専門の工場として、高い技術の製造ラインや、厳しい品質チェックを行っています。

またアランズナチュラルドッグフードは、ヒューマングレードの原材料を使用しています。

ヒューマングレードは、人間でも食べることができる食材です。

このような点から、安全性が高いドッグフードだと言えます。

さらに穀物は使用されていますが、小麦やとうもろこしは使われていません。

これらの食材はアレルギーを発症しやすいと言われています。

その代わりにアレルゲンになりにくい、玄米などが使われています。

またこのドッグフードは、100パーセント無添加で作られています。

添加物や人工的に合成されたビタミンやミネラルも使用していません。

でも犬には個体差があります。

飼い主は食事を与えた後、犬の健康状態をしっかりと観察していくことは大切です。

4.味やおやつ、食いつきなど

アランズナチュラルドッグフードは、上質なラム肉を使い、美味しさにもこだわっています。

小型犬でも食べやすい、小型粒になっています。

またチキンとターキートリーツの無添加のおやつもあります。

鶏肉や七面鶏肉が含まれており、美味しさを楽しむことができます。

でも犬には個体差があるので、食いつきについては様々です。

しっかりと食べて体調が良くなったり、便の状態も良好というケースもあります。

一方であまり進んで食べてくれない、という犬もいます。

犬のカラダを考慮したドッグフードであっても、適切な量を摂取しなければ意味がありません。

飼い主は犬の食いつきについても、しっかりと観察を行うようにしましょう。

5.価格や購入できる場所について

アランズナチュラルドッグフードラムは、現在1袋2kg、税抜3960円で販売されています。

おやつのチキンとターキートリーツは、1袋150g、税抜1700円です。

またアランズナチュラルドッグフードは、ホームページから購入することができます。

購入方法は、通常購入と定期コースでの注文があります。

通常購入は、試しに購入したいという時にオススメします。

それぞれ送料が無料になるケースや、いろいろな割引を受けられることもあります。

定期コースでは通常コースの価格よりも、さらにリーズナブルな価格で購入することができます。

興味のある方は購入する量などを考慮しながら、検討してみましょう。

アランズナチュラルドッグフードの特徴を理解しよう

アランズナチュラルドッグフードは、自然給エサを理念に作られています。

原材料ではヒューマングレードの、高品質の食材を使用しています。

また無添加にもこだわって、アレルゲンになりやすい食材は使われていません。

安全性も重視されたドッグフードです。

アランズナチュラルドッグフードの特徴を、しっかりと理解しておきましょう。

「アランズナチュラルドッグフード(NDFナチュラル)の特徴とは」の関連記事

「アランズナチュラルドッグフード(NDFナチュラル)の特徴とは」と合わせて読みたい