マイカーを持っていないけど、ペットと一緒にドライブしたいという飼い主の方もいます。

このような時、レンタカーを利用すると便利です。

ではペット可のレンタカーを借りることができるのは、どのような会社があるでしょうか。

1.タイムズカーレンタル

タイムズカーレンタルは、ペット可のレンタカーを借りることができる会社です。

タイムズクラブ会員になれば、お得な価格でレンタカーを借りることができます。

パーク24グループのサービスが利用できる、というメリットがあります。

レンタカーを借りる他に、タイムズ駐車場などにとめるとポイントもたまるので便利です。

また許可されているのは犬と猫だけですが、ペットの同乗ができます。

70×90×75cm以内のケージに入り、10kgまでの犬や猫であれば可能です。

利用できる車種は、現在5車種となっています。

ペット同乗で借りる時は、事前に必ず電話での予約が必要になります。

インターネットからでは予約ができません。

その際必ず犬や猫が同乗することを、事前に伝えておくことが大切です。

また必ずケージに入れて同乗するなど、注意事項があるので、確認しておくようにしましょう。

2.オリックスレンタカー

オリックスレンタカーも、ペット可のレンタカー会社です。

全国のネットワークで展開しているので、安心して利用ができます。

犬と猫だけですが、ペットの同乗が可能となっています。

その際70×90×75cm以内のケージに入る、10kgまでのペットとなっています。

利用車種を、RV・ミニバンタイプ、ワゴンタイプから選ぶことができます。

でも店舗によって、車種の配備状況が違うので、事前に確認しておきましょう。

ペット同乗サービス料金は、現在1レンタルにつき540円となっています。

またペット同乗で借りる時は、直接電話での予約が必要になります。

さらにペットをケージから出すことはできないなど、様々な注意事項があります。

興味のある方は、問い合わせてみましょう。

3.ニッポンレンタカー

ニッポンレンタカーは、日本トップクラスの営業所数を持つと言われる、レンタカーの会社です。

24時間営業所を各地に展開しているので、安心して利用することができます。

またペット同乗サービスもあるので便利です。

ペット同乗サービス料金は、1貸し渡しにつき、540円となっています。

車両のラゲッジスペースと、後部の床が同乗スペースです。

営業所で渡されるシートの上にケージを乗せて、利用することになっています。

同乗できるペットは、原則として犬と猫です。

70×90×75cmのケージに入る、10kgまでが対象となっています。

でも犬や猫以外の小動物を希望している場合は、事前に問い合わせることになっています。

他のペットでも可能であるか、相談してみましょう。

またペットと同乗できる車種は、営業所によって違います。

予約の際に、しっかりと確認しておきましょう。

しっかりと注意事項に同意してから、利用するようにしましょう。

4.トヨタレンタリース

トヨタレンタリースは、トヨタ自動車系列のレンタカー会社です。

大企業として全国にたくさんの店舗があるので、安心して利用ができます。

ペットの同乗も可能なので、マイカーを持っていない飼い主の方々にも便利です。

対象となるペットは、70×90×75cmのケージに入る、10kg以下の犬と猫のみです。

ケージの下には、トヨタレンタリース指定のレジャーシートを敷くことになっています。

指定のレジャーシートは、540円で購入することができます。

ケージはラゲッジスペースに置くようにしましょう。

また修理が必要となるケースでは、ノン・オペレーションチャージが発生することがあります。

ペットを同乗させて借りる時は、汚損などに配慮しながら、ドライブするよう心掛けましょう。

5.ニコニコレンタカー

ニコニコレンタカーは、安さが魅力のレンタカー会社です。

また独自で開発したアンケートシステムで、車両管理に活用しています。

格安で安心感もあるため、何度も利用したい時にはとても便利です。

さらに犬と猫のみですが、ペットの同乗も許可されています。

飼い主にとっては嬉しいサービスです。

でもペットの同乗ができない店舗もあるので、事前に確認しておきましょう。

この他にペットはケージに入れて同乗したり、食餌や給水は禁止となっています。

ペットが同乗する場合、事前に利用店舗で必ず申告する必要があります。

ペット同乗でのレンタカーを希望している方は、様々な注意事項を確認しておきましょう。

ペット可のレンタカー会社を利用して、ドライブしよう

ペットと一緒にドライブしたいけど、マイカーがないので無理、と諦める必要はありません。

ペット可のレンタカー会社もあるので、検討してみましょう。

でもペットの種類が限られてしまったり、ケージに入れて同乗するといった注意事項もあります。

ペット同乗で借りたい時はトラブルがないように、事前に確認しておくようにしましょう。