ペットショップで運命の子と出会う方法6つ

最終更新日:2017年1月29日

犬や猫などのペットと、飼い主である人間にも運命の出会いがあるといわれます。

毎日、一緒に暮らすペットと運命の出会いを果たすべく、ペットショップで運命の子と出会うためにおさえておきたいポイントをまとめてみました。

現在ペットを飼っている人はペットとの出会いはどんな出会いだったでしょうか。

これからペットを飼う人は今からできることはあるでしょうか。

ペットショップに何度も通う

まずはありきたりかもしれませんが、ペットショップに何度も通うことで、多くのペットと出会える機会ができます。

ペットに出会う回数を増やすことで、運命の出会いの可能性が必然的に多くなります。

抱っこした時に他の子とは違う感じがしたとか、一目見た時にこの子だと思ったとか、目があった時に目が離せなくなってそのまま購入を決めてしまったとか。

運命の出会いをした時は、人によってさまざまなサインがあります。

毎日ペットショップに通って抱っこしているうちに、お店に置いて帰れなくなりそのまま購入して連れて帰ったという例もあります。

ペットショップに行ってペットを抱っこする時や初めて会う時にはちょとした瞬間のほんのわずかなサインを見逃さないことも大切ですね。

ペットショップの店員さんと仲良くなる

ペットショップの店員さんはお店のペット達の幸せを心から願っています。

ペット達が優しくていい飼い主さんと出会うことを誰よりも望んでいます。

ペットショップに足繁く通うことでそんなお店の店員さんと仲良くなって、情報を手に入れることも運命の出会いに有効です。

ペットにまつわる知識を教えてもらうのはもちろんのこと、ショップのスタッフと仲良くなることで、他のお客さんよりも早いタイミングで情報を得ることができる機会もあるでしょう。

他のお客さんより早めのタイミングで行動できるので、運命の出会いの可能性も多くなります。

こんな子に会いたいなと理想を思い描く

以前流行した引き寄せの法則にもありますが、具体的にこんな種類でこのくらいの大きさでこんな色でこんな性格でこんな目をしていて…と出会いたいペットのイメージを思い描いておくのも有効かもしれません。

人間には頭の中でイメージしたものを現実の世界で探して見つけようとする習性があるそうです。

具体的にこんなペットを飼いたいなというイメージが決まっている場合は、紙に書き出すのも良いでしょう。

具体的なイメージがまだ決まっていない人は大まかなイメージでも考えておくことで、運命の出会いの可能性が高くなるのかもしれません。

また、ペットを飼っている友人などの家に遊びに行ってペットと触れる機会を増やすのも、ペットを飼う楽しさを味わうことでよいイメージがインプットされるので効果的です。

ペットと暮らす準備をしておく

いつでもペットと暮らせるように準備をしておくことも大切です。

できる範囲でペットに必要な物を準備したり、ペットの為のスペースを用意したり、今の内にできることを準備しておきましょう。

どんなペットを飼うかにもよりますが、ペットに関する必要な知識を勉強したり、家の近くの動物病院やトリマーを調べておいたり。

ペットを迎える心の準備をしておくことも重要かもしれません。

心の準備ができた時に運命の出会いが訪れることもあります。

タイミングがきたら必ず出会えると信頼する

ペットとの出会いは、人間同士の出会いと同じで偶然ではなく必然であるとするならば、お互い必要なタイミングの時に必ず出会えるはずです。

出会わない時は、今は必要なタイミングではないですよとか…他にもっとやるべきことがありますよ…というメッセージなのかもしれません。

出会う時には出会うので、ベストなタイミングの時に出会えるんだと自分を信頼することも大切です。

ペットとの出会いは恋人との出会いと似ていますね。

ペットから選んでもらえる自分になる

人間がペットを選んでいると我々人間は思っていますが、実はペットが人間を選んでいるという考え方もあります。

なぜ、ペットと暮らしたいのか動機も重要かもしれません。

ペットは言葉を話せませんが、気持ちは通じ合えるものです。

飼い主の心の有り様でペットの日常も左右されます。

毎日の生活を送る中で、いつでもペットを迎えることができるように家の中の片付けをしたり、掃除をして、家の中にも心の中にもゆとりのスペースをつくることが大切です。

あの飼い主さんの家で一緒に暮らしたいと思ってもらえるように、日常的に心にも余裕を持っていたいものです。

ペットショップで運命の子と出会うためには

ペットショップで運命の子に出会うために今からできることはたくさんあります。

近くのペットショップに運命の子との出会いがあります。

さっそく次の休日にはペットショップに出掛けてみませんか。

「ペットショップで運命の子と出会う方法6つ」の関連記事

「ペットショップで運命の子と出会う方法6つ」と合わせて読みたい