キュートなルックスと愛くるしい性格で、不動の人気を獲得しているトイプードル。

室内でも飼いやすいため、一人暮らしの女性でも、小さな子どもがいる家庭でも飼いやすいという特徴があります。

そんなトイプードルは、有名人にもたくさんのファンがいます。

トイプードルを飼っている有名人をピックアップして紹介していきましょう。

1.浅田真央さん

「真央ちゃん」というあだ名で、国民的な人気を獲得しているプロスケーターの浅田真央さん。

フィギュアスケートのファンはもちろん、プロスポーツにそこまで詳しくない人でも、彼女の美しいスケートスタイルは、一度は目にしたことがある人も多いでしょう。

浅田さんの飼っているトイプードルは「エアロ」というキュートな名前で、ファンの中ではとても有名な存在です。

浅田さんと一緒に写っているキュートなオフショットが多数公開されているほか、アイスショーなどでは、浅田さんに抱えられて氷上に登場したこともあります。

メス犬であるエアロの様子は、浅田さんを通じて都度世界に発信されており、結婚や出産の様子は、ファンからも特に祝福されていました。

ちなみに、エアロの生んだ子どもは「小町」と「ティアラ」。

お母さん譲りのキュートで愛らしい姿が、人々の心を魅了しました。

2.麻木久仁子さん

女優やタレント、司会者やコメンティエーターなど、マルチな才能を発揮している麻木久仁子さんもトイプードルを飼っています。

エッセイストとしても活躍している麻木さんは、飼い犬の「小徹」の話をエッセイに執筆したこともあるくらいに溺愛しています。

SNSにもたびたびその美しいスタイルが登場しており、飼い主とペットと見た目麗しいツーショットが、ファンをはじめとして世界中の人々から注目されています。

SNS上にアップされる写真が頻繁であることから、麻木さんのファンはもちろん、小徹のファンという人も多いそうですよ。

テレビやSNSなどのメディアにおいては、鳴き声のうるささやしつけの苦労を語っていたこともありますが、愛犬を大切にしているからこそ出てくる悩みなりかもしれません。

3.石川梨華さん

元モーニング娘。の石川梨華さんも、トイプードルを飼っています。

アイドルとして絶大な人気を集めた彼女にぴったりの、キュートでトレンディなペットとして、メディアにもしばしば登場しています。

犬好きなタレントとして、特集番組に登場したこともあります。

石川さんのトイプードルは「ひめ」という名前の、1月生まれのメス。

生まれてすぐに飼いだしたそうで、すくすく育っていくその姿を大切に育てている様子が、石川さんのSNSなどでも報じられていました。

気が強くてマイペースな性格だそうですが、石川さんとはとても仲が良いようで、魅力的な飼い主と愛犬の関係性を築いています。

やんちゃなところも含め、たっぷり愛を注いでいる様子がうかがえます。

4.小嶋陽菜さん

国民的アイドルAKB48の大人気メンバー、小嶋陽菜さんもトイプードルを飼っています。

小嶋さんが飼っているのは、なんと「みみ」と「うさぎ」という二匹のトイプードル。

動物好きの小嶋さんは、様々なバラエティ番組やピンナップなどでも、キュートな動物たちと楽しそうに触れ合っている姿を見せています。

愛猫の「けむしちゃん」もいるので、たくさんの家族と上手に暮らしています。

一緒に暮らしているお母さんも動物が大好きなようで、忙しい小嶋さんに代わって、トイプードルたちの面倒を見ていることもあるのだとか。

かつては実家で「メイプル」と「シナモン」というトイプードルを飼っていたほど、台のトイプードル好き有名人ということになります。

それぞれ違った性格の愛犬たちの面倒を見つつ、メディアでは輝かしい姿を見せている小嶋さん。

アイドルとペットのツーショットは、ファン待望のスナップにもなっています。

5.佐々木希さん

モデルに女優、タレントなど、幅広いジャンルで美しさを発揮している佐々木希さん。

トイプードルの「ルナ」と、ティーカッププードルの「エルマ」に、更にチワワの「マロン」という三匹と暮らしている愛犬家です。

SNSでは、佐々木さんが多忙な仕事の合間、帰宅してから愛犬たちと楽しそうに遊ぶ姿や、リラックスタイムを過ごしている姿などが公開されています。

一緒に散歩をしている姿が、テレビ番組で詳しく紹介されたこともあるため、仕事にも協力してくれるペットでもありますね。

「エルマ」はペット雑誌の表紙に取り上げられたこともあるくらい、愛くるしく品のある姿で知られています。

トイプードルと暮らす有名人はたくさんいる

いかがでしたか?ここで取り上げた人以外にも、トイプードルを飼っている有名人はたくさんいます。

愛らしいルックスや、セットしやすいおしゃれな外見なので、美意識が高いモデルやアイドルからも人気があります。

興味を持ったあなたは、是非トイプードルを飼ってみてください。

有名人と共通のペットを飼う楽しみも見つかるかもしれません。