【Azmiraの特徴】ドッグフードの栄養・原材料・成分を調査

最終更新日:2018年9月28日

ドッグフードでは、様々なメーカーからたくさんの商品が販売されています。

その中の一つに、Azmiraのドッグフードがあります。

ではこのドッグフードには、どのような特徴があるのでしょうか。

ここで紹介していきます。

1.Azmiraのドッグフードの概要

アメリカのメーカーに、AzmiraHolisticAnimalCare社があります。

この会社ではナチュラルペットケア製品のメーカーとして、ペットフードも製造しています。

Azmiraのドッグフードは、株式会社アズミラジャパンが総代理店となっています。

ドッグフードでは、ドライフードとウェットフードが販売されています。

ドライフードはライフスタイルドッグフォーミュラと、ラスティックフィースト ドッグフォーミュラがあります。

ウェットフードでは犬用缶詰として、3種類が販売されています。

AZmiraのドッグフードは、最高品質の素材を使用して、オールステージの犬に対応した製品です。

またオールナチュラルにこだわって、犬の健康をサポートするドッグフードです。

2.Azmiraの原材料や成分、栄養について

ここでAzmiraライフスタイルドッグフォーミュラの原材料や、成分に注目していきます。

原材料を見ていくと、最初にラムミールの表示があります。

主成分はたんぱく質が、22パーセント以上となっています。

犬は雑食性と言われていますが、動物性タンパク質は重要な栄養素になります。

メインの原材料に肉類を使用しているので、犬のカラダを考慮したドッグフードと言えます。

この他にビタミンAやビタミンEなどの、必須ビタミンも配合されています。

マグネシウムやカルシウムなどのミネラルも、バランスよく含まれています。

またAzmiraのドッグフードは、AAFCOの栄養基準に適合しています。

そのためこの食事だけでも、犬がバランスよく栄養を摂取することができます。

犬用缶詰の場合も同様です。

でもドライフードに混ぜると最適になります。

さらに食欲がない時などに、与えることができるので便利です。

3.Azmiraの安全性について

Azmiraのドッグフードでは、全粒ひきわり玄米などの穀物も使われています。

しかし小麦やとうもろこしなどは使われていません。

小麦やとうもろこしは、犬のアレルギーを引き起こしやすいと言われています。

そのためアレルギーの心配は少ないでしょう。

また人工着色料や人工香料、化学保存料などは使用していません。

砂糖や塩、イーストなども添加していません。

さらにAzmiraのドッグフードでは、ヒューマングレードの原材料を使用しています。

ヒューマングレードとは、人間でも食べられる食材のことを言います。

これらの点から、安全性が高いドッグフードだと言えます。

でも犬には個体差があるので注意は必要です。

食事を与えた後、犬の健康状態をしっかりと観察していくことは大切です。

4.Azmiraの味の種類や食いつきについて

ライフスタイルドッグフォーミュラは、ラムミールの味が楽しめます。

ラスティックフィーストドッグフォーミュラでは、ターキーミールがメインとなっています。

犬用缶詰の場合、ビーフとチキン、ラムとバーレイ、オーシャンフィッシュから選ぶことができます。

またAzmiraでは、ドライフードにバリアパッケージを使用しています。

そのためしっかりと鮮度を保つことができるようになっています。

でも犬には個体差があり、食いつきについては様々です。

しっかりと食べていたり、毛並みが良くなったという犬もいます。

一方で食いつきはあまり良くない、というケースもあります。

飼い主は犬が適切な量を摂取しているか、観察することは必要です。

犬の便の量や性状なども、合わせてチェックするようにしましょう。

5.Azmiraを購入できる場所や価格について

Azmiraのドッグフードは、ペットショップなどで購入することができます。

ホームページでは、取扱店の情報が掲載されています。

購入できる場所を事前に確認することができるので便利です。

またインターネットでも購入することができます。

ドライフードの場合、1袋0.5kg、1kg、2.26kg、4kg、6.79kgで販売されています。

ライフスタイルドッグフォーミュラでは、0.5kgを1200円前後で購入することができます。

犬用缶詰の場合、500円から700円くらいで販売されています。

インターネットで購入する時は、場合によって送料が無料になるケースもあります。

飼い主はできるだけ安く購入できる場所や方法などを、チェックしておくと良いでしょう。

Azmiraのドッグフードの特徴を理解しよう

Azmiraのドッグフードは、ヒューマングレードの食材を使用しています。

メインの原材料は肉類で、人口的な着色料や化学保存料などは使っていません。

またアレルギーを発症しやすい、小麦なども使用していません。

品質や安全性にこだわったドッグフードです。

Azmiraのドッグフードの様々な特徴を、理解しておきましょう。

【Azmiraの特徴】ドッグフードの栄養・原材料・成分を調査に関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)