ビーグルを飼っている有名人・芸能人

最終更新日:2018年9月30日

ビーグルはという犬種は古くから家庭犬の定番として、安定した人気がある犬です。

体はそれほど大きくないので、集合住宅でも飼いやすい大きさと、胴の長い独特のバランスの体型も人気の理由でしょう。

しかし、とても賢く勇敢であることから、根強い愛好家がいたりする犬種でもあります。

今回は、そんなビーグルを飼っている有名人にはどんな人がいるのか紹介します。

1.ヒロミさん&松本伊予さん

いつまでたっても仲の良い夫婦として有名なヒロミさんと松本伊予さん。

お子さんもすっかり成長され、最近ではすっかり家庭的な雰囲気がうかがえるようになりました。

バラエティー番組などにゲスト出演すると、家庭での微笑ましい生活ぶりがわかりますよね。

そんなヒロミさん松本さん夫婦は、ビーグルを飼っているんだそうです。

もともとヒロミさんは犬が大好きな方で、なんとなくそんな雰囲気がありますよね。

ビーグルを飼う前から、自宅では数頭の犬を飼育していたそうです。

ビーグルとの出会いは、なんとヒロミさんが行ったゴルフ場だったそうです。

ヒロミさんの後ろを追いかけてくる捨て犬のビーグルに一目惚れしてしまい、そのままヒロミ家の犬となりました。

そう聞くと、なんともヒロミさんらしいエピソードだなと納得してしまいますよね。

2.牧瀬理穂さん

女優として活躍される牧瀬理穂さんも、ビーグルを飼っている芸能人の一人です。

美しさや知的な感じももちろん魅力的ですが、どことなく漂うミステリアスな雰囲気が印象的ですよね。

そんな牧瀬さんの傍らにビーグルがいる様子を想像してみてください。

ビーグルは体はそれほど大きくなくても、賢く聡明な犬です。

飼い主の言うことをよく聞き、喜ばせようと一生懸命働いてくれる犬です。

非常に実用的とも言えますが、牧瀬さんの家ではどんな風に過ごしているのでしょうか。

とても飼い主に忠実な性格ですので、きっとよく懐いているのではないかと思います。

そして、ふわふわとした印象の牧瀬さんと、しっかりもののビーグルの組み合わせもなんだか新鮮に思えます。

ですが、このアンバランスさも、絵画の作品のような独特の雰囲気になるような気がしてしまいます。

3.宮崎あおいさん

牧瀬さんと同じく、女優として活躍する宮崎あおいさんもビーグルを飼っていらっしゃいます。

最近では、海外での活躍も報じられ、いっそうの成熟を感じさせる映画作品も多くあります。

牧瀬さんといい、宮崎さんといい、なんとなく似た雰囲気を感じさせる女優さんですよね。

宮崎さんは、映画などのなかではしっかりものの女性や、おしとやかな役が多い気がします。

しかし、どんな役柄にもぴったりとはまる存在感というのは、どこかふわふわとした感じがあります。

派手さや華美な感じはありませんが、独特の魅力がある女優さんだというのは誰もが認めるところでしょう。

もしかしたら、ビーグルも似たような感じがあるのかもしれません。

チワワやプードルのようなアイドル的な華やかさはなくても、その存在感はずっしりと大きなものです。

ずっしりと重心の低い体型というのも、風船のようなふわふわとした宮崎さんの相棒としてぴったりではないでしょうか。

4.島谷ひとみさん

島谷ひとみさんは、一癖もふた癖もあるような楽曲をさらりと歌うのが印象的ですよね。

そんな島谷さんも自宅ではビーグルをかわいがっているそうです。

少し前になりますが、ブログに写真で登場したこともあったりします。

最近では、ライブ活動に力を入れており、独特の歌詞や活動スタイルが注目されています。

あまり知られていませんが、もともとは演歌歌手としてデビューしたという経緯があります。

どんな曲でも自分の色にできる実力というのは、熱心なファンが多いことが物語っているでしょう。

実はビーグルも、鳴き声が大きかったり、見かけによらずパワーが強いという一面があったりします。

人とは違った活動をしながらも、その雰囲気にはとがった部分が感じられず、きわめてナチュラルな印象を受けます。

誰にでも受け入れやすいというのは、ビーグルと共通する部分があるのかもしれませんね。

5.内山慎吾さん

内山慎吾さんは、1980年生まれ東京出身のフォトグラファーです。

あまり一般に広く知られているという方ではありませんが、犬好きの方ならご存知の方もいるかもしれません。

内山さんは飼い犬のビーグルの写真をメインに活躍されている方です。

MAXくんというビーグルを被写体に、とても多くの写真を発表されています。

また、自らドッグトレーナーのライセンスを取得するほどの犬好きなんだそうです。

写真集なども出されており、ビーグルのかわいらしさを身近に感じることができるでしょう。

内山さんの写真からは、いつも近くにいるからこそのビーグルの魅力が感じ取れます。

犬の見せるさまざまな表情や、雰囲気というのを、うまく写真に収めているのが多くの支持を集めているのではないでしょうか。

SNSで目にするペットの写真とは、一線を画した雰囲気のある写真が魅力的です。

ビーグルを飼う有名人たち

かわいさだけでなく、芯の強さのあるビーグルには、どこか体の大きさ以上の存在感があります。

こうして見てみると、飼い主の方たちもどこか不思議な雰囲気がありつつも、確固としたオリジナリティーのある人たちばかりですよね。

ビーグルには、同じように勇敢でチャレンジ精神旺盛な人たちと、共鳴する部分があるのかもしれません。

こうしてみると、独特の魅力のあるビーグルですが、さらに魅力的に見えてくるのではないでしょうか。

ビーグルを飼っている有名人・芸能人に関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)