【ピュアロイヤル(ドッグフード)の特徴】原材料・栄養・成分・安全性など

最終更新日:2018年9月28日

ドッグフードは様々なメーカーから、たくさんの製品が販売されています。

その中の一つに、ピュアロイヤルのドッグフードがあります。

ではこのドッグフードには、どのような特徴があるのでしょうか。

ここで紹介していきます。

1.ピュアロイヤルのドッグフードの概要

ピュアロイヤルは株式会社ジャンプが製造、販売を行っているドッグフードです。

この会社ではペットフードの他に、衛生用品なども取り扱っています。

中でもピュアロイヤルは犬が良く食べる、もしくは飽きない食事を考えたドッグフードです。

北海道の工場で鮮度の高い原材料を使ったり、品質チェックを徹底して作られています。

セミモイストフードと言って、半生タイプのドッグフードです。

ピュアロイヤル、ピュアロイヤルベジタブルプラス、ピュアロイヤル超小型犬用の種類があります。

ピュアロイヤルは犬の好みに合わせて選べる、レシピになっています。

ピュアロイヤルベジタブルプラスは、天然の栄養素を総合的に摂取できるドッグフードです。

ピュアロイヤル超小型犬用は、小食の犬に合わせて内容量を減らして、栄養価をあげる工夫がされています。

このように犬の好みやカラダの状態に合わせて、ドッグフードを選ぶことができます。

2.ピュアロイヤルの原材料や成分、栄養について

ここでピュアロイヤルチキンの、原材料や成分に注目していきます。

原材料を見ていくと、最初にササミの表示があり、次に鶏肉となっています。

たんぱく質は、25パーセント以上となっています。

犬は雑食性と言われていますが、動物性タンパク質は重要な栄養素になります。

肉類がメインの原材料になっているので、犬のカラダを考慮したドッグフードと言えます。

また歯や骨を健康的に維持するため、カルシウムとリンを適切な割合で配合しています。

さらに皮膚や毛並みの健康維持のため、有胞子性乳酸菌も配合しています。

このように犬の健康を考慮した、様々な配慮がされています。

ピュアロイヤルのドッグフードは総合栄養食です。

そのため水とこの食事だけでも、犬がバランスよく栄養を摂取することができます。

3.ピュアロイヤルの安心や安全について

ピュアロイヤルのドッグフードは、安心や安全な食事にもこだわっています。

ピュアロイヤルは国産のドッグフードなので、安心感が得られるという飼い主の方は多いです。

また保存料や添加物なども、極力抑えられています。

さらにセミモイストフードは、中に脱酸素剤を入れて酸欠状態を保っています。

未開封の状態で脱酸素剤を確認すると、正常や異常を確認できるようになっています。

袋にキズや穴が開いているなど、異常を発見することができます。

箱の入れ方を変更したり、袋のダメージを軽減できるような配慮もされています。

このような点で、安全性が高いと言えます。

でも原材料では、小麦なども使用されています。

小麦は犬のアレルギーを発症しやすいと言われているので、注意が必要です。

犬には個体差があるので、食事を与えた後、健康状態を観察していくことは大切です。

4.ピュアロイヤルの味の種類、賞味期限、食いつきなど

ピュアロイヤルはチキン、ラム、フィッシュの味の種類があります。

ピュアロイヤルベジタブルプラスは、トマトとホウレンソウの種類から選ぶことができます。

ピュアロイヤル超小型犬用は、チキンとラムの種類があります。

良質な食材を使って、風味を損なわないようなドッグフードになっています。

でも合成保存料などを使っていないので、賞味期限は6ヶ月と短めです。

飼い主は注意してあげるようにしましょう。

また犬には個体差がありますが、食いつきが良くなったというケースが多く見られます。

でも中には便がゆるくなってしまう犬もいます。

食いつきの他に、排泄物の観察もしっかりと行うようにしましょう。

5.ピュアロイヤルを購入できる場所や価格について

ピュアロイヤルのドッグフードは、ホームページのオンラインショップで購入することができます。

その他のインターネット通販からでも購入できます。

インターネットで購入する場合、送料が無料になるケースもあるのでよく検討しましょう。

ピュアロイヤルの場合、1箱600gで販売されています。

1袋100gの内袋が、6袋入っている形なので便利です。

ピュアロイヤルの場合、1箱3000円前後で購入できます。

価格は少し高めですが、犬の健康を考えてリピートしている飼い主の方もいます。

また販売量や価格は、種類や取扱店によって、違いが見られます。

そのため事前に確認しておきましょう。

賞味期限を考慮しながら、上手に購入することも大切です。

ピュアロイヤルのドッグフードの特徴を理解しよう

ピュアロイヤルのドッグフードは犬が良く食べる、もしくは飽きない食事を考えて作られています。

鮮度の高い原材料を使った、セミモイストフードです。

また保存料や添加物を極力抑えるなど、配慮がされています。

安全性にもこだわったドッグフードです。

ピュアロイヤルのドッグフードの特徴を、しっかりと理解しておきましょう。

【ピュアロイヤル(ドッグフード)の特徴】原材料・栄養・成分・安全性などに関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)