猫をモチーフにしたブランド5つ

最終更新日:2017年1月30日

猫好きな人にとって、猫をモチーフにしたアイテムが豊富なファッションブランドは、是非おさえておきたいところですよね。

魅力的な猫たちを、オシャレでキュートなファッションアイテムにデザインしたブランドをピックアップして紹介していきましょう。

気になるブランドがあれば、足を運んでみるのも良いですね。

ネ・ネット

看板キャラクターの「にゃー」は特に有名なブランド「Ne-net(ネ・ネット)」。

シーズンごとにコンセプトが発表され、ユニークでこだわりに溢れた魅力的なアイテムが手数発表されています。

「にゃー」は通年でネ・ネットに登場しているメインキャラクターです。

シャツやパンツなどの代表的なアイテムはもちろんのこと、リュックやキャップ、スマホアクセサリーなど様々な小物にも展開されているのも嬉しいですよね。

ネ・ネットはメインはレディースのファッションアイテムですが、キッズモデルも取り扱われていますし、メンズアイテムもあります。

カップル用のペアアイテムや、家族で使えるサイズ違いのコレクションもあるので、ユニラックスなブランドとして大人気ですよ。

シルエットや素材感にもしっかりこだわっているので、長くお気に入りのファッションアイテムをゲットしたい人にもぴったりのブランドとなっています。

ツモリチサト

実は猫モチーフのアイテムがたくさん登場しているのが「TSUMOERI CHISATO」。

時計やウォレット、バッグやアクセサリーなど、小物に猫モチーフが取り入れられ、洗練されたデザインとして仕上げられています。

独特の色彩感覚と、ハイセンスなシルエットによって生み出されるアイテムたちは、とにかく多彩な存在感を放っています。

ブランドファンも多く、レディースはもちろん、メンズからの人気もとても高いですよ。

オリジナリティのあるブランドカラーは、ここでしか味わえない独自の世界観を形成しているため、猫好きな人はその世界に触れながら、新しい美しさを発見できるかもしれません。

ツモリチサトの猫アイテムは、派手に猫を使ったものから、さりげないところにこっそり猫が潜んでいるアイテムまで、バラエティが豊かなところにも魅力があります。

ドットの中に猫の顔や足あとが紛れ込んでいたり、時計の文字盤に猫の耳がついていたり、日常のあちこちに猫モチーフを取り入れたい人にもオススメです。

ポール&ジョー シスター

フェミニンでキュートなテイストのファッションが好きな人にぴったりの「Paul&Joe sister」。

猫のモチーフをたっぷり使い、カーリーなシャツからスカートまで、様々なアイテムを楽しむことが出来ます。

「ポール&ジョー シスター」は、女の子らしい雰囲気にぴったりのモチーフを、猫と合わせて展開しているのもポイントです。

小花柄やサテン生地など、愛らしい女の子にぴったりの小物やモチーフに、猫の柄やシルエットをたっぷり取り入れているので、猫好きが使っても楽しいですし、プレゼントにもオススメです。

バッグや時計、財布などの小物も多数展開されているので、特別な日のご褒美にもぴったりのファッションブランドですよ。

ギュスダーヴ ヒグチユウコ

デビュー仕立てのフレッシュな魅力を持った画家・ヒグチユウコが手掛けているオリジナルブランドの「GUSTAVE higuchiyuko」。

画家として極上の才能を持つ彼女が、初のファッションブランドとして、自身の多用する猫のモチーフをたっぷり取り入れたアイテムを展開しています。

キュートでどこかシュール、どうしても憎めない独特の存在感のある猫をはじめとして、ユニークで愛しいキャラクターたちによって織りなされる世界観がポイントです。

猫だけではなく、植物や女の子、様々な動物たちをはじめとして、ガーリーなアイテムをどこかダークな雰囲気も交えながら、独創的に描いているのがポイントです。

スカーフやストールなどのファッションアイテムのほかに、ソファや食器、カーテンなどのインテリアや雑貨類も多数取り扱っています。

部屋を丸ごとコーディネートすることも出来るでしょう。

リディア

「Rydia」のコンセプトはリラックス&カジュアル。

「コビー」という名前のおばけと、「コビニャー」と呼ばれる猫がメインのキャラクターとして登場しているファッションブランドです。

記号化されたキュートなキャラクターたちは、ユニークでユーモラスな存在感を放っています。

大胆にバッグに大きくプリントされていたり、シルエットそのままがビッグシャツになっていたり、猫好きにはたまらないスタイリッシュなデザインもポイントのブランドと言えるでしょう。

ゆったりトップスやパーカー、リュックやスニーカーなど、アクティブな日常にも取り入れやすいアイテムが多数登場していますよ。

猫が魅力的なファッションブランドをチェックしよう

いかがでしたか?猫がモチーフになっているファッションブランドは非常に豊富に存在しています。

それぞれのブランドのテイストに合わせて、色々なモチーフやスタイルで猫が取り入れられています。

あなたのお気に入りのアイテムを見つけて、是非ゲットしてくださいね。

「猫をモチーフにしたブランド5つ」の関連記事

「猫をモチーフにしたブランド5つ」と合わせて読みたい