京都で愛犬と入場できるショッピングスポット。京都を愛犬と楽しもう

最終更新日:2018年9月28日

愛犬と一緒にショッピングに行きたいという方々も多いはずです。

実はペットと一緒に入場できるスポットが、京都にもあります。

では京都で愛犬と入場できるショッピングスポットには、どのような場所があるのでしょうか。

1.イオンモールKYOTO

イオンモールKYOTOは、京都市の南区西九条鳥居口町にあるショッピングモールです。

イオンモールKYOTOは、京都駅の八条口から徒歩5分の場所にあります。

大型駐車場も完備されているので、とても便利です。

そのため愛犬を車に乗せて、出かけることも可能です。

イオンモールKYOTOでは、愛犬と一緒に入場することができます。

施設内の2階Kaede館には、PeTeMoというペット用品店があります。

この店舗では、愛犬と一緒に入場が可能となっています。

ペット同伴可能なエレベーターがあり、通行できる場所が指定されています。

入場する前に、フロアマップでしっかりと確認しておきましょう。

またキャリーバッグを利用することになっています。

豊富なペット用品を見ながら、愛犬と一緒にショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2.イオンモール京都桂川

イオンモール京都桂川は、京都市南区久世高田町にあるショッピングモールです。

JR京都線桂川駅に直結した場所にあります。

阪急京都線でアクセスする場合でも、洛西口駅から徒歩5分です。

約3100台とめられる、駐車場も完備されているので、車でのアクセスも便利です。

また愛犬と一緒に入場することができるスポットもあります。

1階にあるイオンペットと、ペットパラダイスは、愛犬と入店可能となっています。

立体駐車場から、ペット同伴可能なエレベーターから入場しましょう。

イオン側の地下駐車場に駐車してしまうと、入場できないので注意が必要です。

また愛犬はキャリーバッグやケージに入れて、入場することになっています。

キャリーバッグやケージに入らない愛犬の場合、1階の月の広場から入場が可能です。

でもリードを着用して、短めに持つという注意事項もあるので、確認しておきましょう。

3.イオンモール高の原

イオンモール高の原は、京都府の木津川市相楽台にあるショッピングモールです。

近鉄京都線高の原駅を下車して、すぐの場所にあります。

駐車場はしっかりと完備されているので、愛犬と車でのアクセスも便利です。

イオンモール高の原では、ファッションや雑貨など、様々な店が入っています。

施設内の1階にはイオンペットがあり、愛犬と一緒に入店が可能となっています。

ペット用品の他に、ペットホテルやトリミングを行う施設もあります。

フロアマップで事前に、愛犬と入場できる通路を確認しておきましょう。

興味のある方は、愛犬と一緒にショッピングに出かけてみましょう。

4.カナート洛北

カナート洛北は、京都市左京区にあるショッピング施設です。

駐車場もあるので、車で愛犬を乗せて訪れることができます。

カナート洛北でショッピングをした場合は、2時間まで無料になります。

施設内はファッションやアクセサリー、書籍など、様々な店舗が入っています。

また愛犬と一緒に入場可能なスポットがあります。

1階にある、ひごペットフレンドリーのみ、ペットと一緒に入場することができます。

生体の他に、ペット用品も豊富で、トリミングやホテルもあります。

入場する時は、キャリーバッグやペットカートを利用するという注意事項があります。

くれぐれも愛犬の顔が出ないように気をつけましょう。

またペットショップの利用以外での同伴は避けましょう。

他のお客さんに迷惑がかからないように、入場するようにしましょう。

5.北大路ビブレ

北大路ビブレは、京都市北区にあるショッピング施設です。

地下鉄烏丸線の北大路駅の真上にあります。

合計で450台収容できる駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。

北大路ビブレ内には、ファッションや雑貨など、様々なショップが入っています。

4階にはイオンペットがあり、愛犬と一緒に入場することができます。

店内には様々なペット用品の他に、ペットホテルなども完備されています。

またトリミングを行うこともできます。

リードを着用して愛犬と入場する場合は、南テラスから入場しましょう。

キャリーバッグに入れて入場する時は、南側のエレベーターから入場することができます。

でも排泄物などの処理は、飼い主が責任を持って行うようにしましょう。

ぜひ愛犬と一緒に訪れて、ショッピングを楽しみましょう。

京都のショッピングスポットへ、愛犬と一緒に出かけよう

京都府内にも愛犬と一緒に入場して、ショッピングできるスポットはいくつかあります。

興味のある方はチェックしてみましょう。

でも施設によって注意事項は違います。

入場できる通路など、事前にしっかりと確認しておくようにしましょう。

マナーを守りながら、愛犬と一緒に京都のショッピングスポットへ出かけてみましょう。

京都で愛犬と入場できるショッピングスポット。京都を愛犬と楽しもうに関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)