【マンチカンを飼っている芸能人・有名人】村上信五・高橋みなみなど

最終更新日:2018年9月28日

「ネコ界のダックスフンド」と呼ばれるマンチカンは、短い足でよちよちと歩く姿が猫好き達をメロメロにする今大人気の種類。

それは有名人の間でも例外ではなく、多くの有名人がマンチカンを家族に迎えています。

マンチカンを飼っている芸能人と、その愛猫の情報を見てみましょう。

1.村上信五さん

村上信五さんと言えば、関ジャニ∞のメンバーとして活動しながらも様々なバラエティ番組でMCを務める人気ジャニーズの1人。

そんな村上信五さんは、もともと動物が苦手だったのだとか。

そんな村上信五さんが愛猫「ちーちゃん」を飼ったきっかけは、ある番組の企画で短気が治る、とメンバーにアドバイスされたからなんです。

番組内で関ジャニ∞のメンバーに猫を飼うことを勧められた村上信五さんは、番組内に登場していたちーちゃんをとても気に入り、その場で名前まで決めてしまいます。

ちーちゃんも村上信五さんにとてもよくなついていたので、きっと運命の糸が繋がっていたのでしょう。

村上信五さんが気に入ったちーちゃんは、赤茶のシマ模様がかわいらしいレットタビーと言われる毛並みのマンチカンです。

村上信五さんはあまり猫の写真をSNSに上げたりはしていないようですが、番組内でちーちゃんの話題を良く出している姿を見ると1人と1匹の関係はとても良好だと伺えます。

2.高橋みなみさん

AKB48総監督として活躍し、惜しまれながらもAKB48を卒業した高橋みなみさんの飼い猫もマンチカンです。

にゃーにゃーとよく鳴くから「にゃーちゃん」となずけられたマンチカンは、人懐こい女の子。

高橋みなみさんもマンチカン愛に染まり、Instagramにアップする画像はほとんどがにゃーちゃんの写真です。

にゃーちゃんの毛並みはダイリュートキャリコと呼ばれ、三毛柄が薄まったパステルカラーが愛らしい姿をしています。

高橋みなみさんは2011年の夏ごろから、マンチカンを飼いたいとペットショップなどに訪れていたそうです。

そこで出会ったのがにゃーちゃんだったんですね。

大切なペットに巡り合うというのは奇跡的な確率です、いつまでも仲良くすごしていてほしいですね。

3.指原莉乃さん

AKB48からHKT48へ移籍し、その後もアイドルとして活躍している指原莉乃さんもマンチカンを飼育しています。

指原莉乃さんは現在2匹の猫を飼っており、最初に飼ったのがマンチカンの「マンチ・カン太郎(仮名)」です。

指原莉乃さんがカン太郎と出会ったのは、「HKT48とおでかけ」という番組がきっかけでした。

番組で訪れたペットショップにいたマンチカンこそが、指原莉乃さんのハートをつかんだカン太郎だったのです。

もともと猫を飼いたい、と周囲に言っていた指原莉乃さんは他のメンバーの後押しもあって、カン太郎を家族に迎え入れることとなりました。

ちなみに、名前の後ろについているとおり、カン太郎は仮名なんだそうですよ。

本当は正式な名前があるのですが、ファンの女の子に一番最初に教えるという約束があり、その子に言うまで正式な名前を公表しないのだそうです。

ファン想いの優しい指原莉乃さんらしいエピソードですね。

4.今野杏南さん

グラビアアイドルとしてデビューし、映画やバラエティでも精力的に活動している今野杏南さんもマンチカンを飼っています。

今野杏南さんが飼っているのは灰色と縞模様が愛らしい、シルバータビーと呼ばれる毛並みのマンチカン。

今野杏南さんは初めて生き物を飼うそうなのですが、Twitterなどにも頻繁に猫とのツーショット写真をあげるなど飼い猫への愛を感じる様子を見せてくれています。

「れもん」という名前の今野杏南さんの愛猫は、少しやんちゃな性格なのか、Twitterの写真にはひっかき傷を作られている今野杏南さんの姿などもアップされていました。

「れもんと一緒に出れる動物番組にでたい」というツイートも見られるので、夢が実現して愛猫と共演できればいいですね。

5.鈴木えみさん

人気女性向け雑誌Seventeenなどのモデルとして、伝説的存在と言わしめたモデルの鈴木えみさんもマンチカンを飼い、その可愛さに夢中になっている1人です。

鈴木えみさんの飼っているマンチカンは真っ白な毛並みが美しいオス猫「ダニョ」。

元はダニエルという名前だったそうですが、少し固いから改名したいとおもい、ダニエルを意識したダニョという名前に変えたそうです。

鈴木えみさんは雑誌の撮影でダニョと出会いました。

動物プロダクションが撮影のために連れてきたダニョに一目ぼれし、そのまま譲ってもらったのだそうですよ。

その可愛さの虜になった鈴木えみさんは、専用のInstagramページ「ダニョスタグラム」に写真公開しています。

また、自身が編集した写真集「ダニョカワイイ #DANYO CAWAII」を発表するなど、微笑ましいマンチカン愛を発揮しています。

有名人に愛されるマンチカンたち

マンチカンを飼っている有名人の皆さんが愛猫のことを深く愛している様子は、見ているこちらも幸せな気分になりますね。

芸能界という多忙な世界での疲れも、家に帰って迎えてくれるマンチカンがいるだけで癒されるのでしょう。

これからも、愛らしい人気猫マンチカンと一緒に楽しい毎日を送っていただきたいですね。

【マンチカンを飼っている芸能人・有名人】村上信五・高橋みなみなどに関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)