犬は根強い人気のペットです。

たくさんの有名人の方々が飼っています。

中でもミニチュア・シュナウザーは人気があります。

ではミニチュア・シュナウザーを飼っている有名人には、どのような方々がいるのでしょうか。

1.米倉涼子

女優の米倉涼子さんは、ミニチュア・シュナウザーを飼っている有名人の一人です。

現在ドラマや映画などで、活躍されている人気女優です。

もともと犬が大好きで、以前雑誌では、ゴールデンドゥードルについての取材も受けられています。

また現在可愛がっている愛犬がいるそうです。

愛犬の名前は、ミニチュア・シュナウザーのあんずちゃんです。

ミニチュア・シュナウザーは、ドイツ原産の小型犬です。

長毛種で眉毛などの顔の毛に、特徴のある犬です。

毛が伸びてしまうと、毛玉になってしまうので、定期的なトリミングは必要です。

でも飼い主に従順な面も見られ、しつけがしやすい犬です。

個体差はありますが、遊ぶことが好きで、好奇心旺盛な面があります。

とても賢くて、番犬にもなります。

毎日忙しい米倉涼子さんも、あんずちゃんに癒されていることでしょう。

2.古閑美保

女子プロゴルファーの古閑美保さんも、ミニチュア・シュナウザーを飼っています。

古閑美保さんは、同じくプロゴルファーの小平智さんと、2017年3月に入籍を発表されました。

古閑美保さんはもともと犬が大好きで、実家では犬に囲まれて育ったそうです。

現在は2匹の愛犬がいます。

名前はミニチュア・シュナウザーのナナちゃんと、チワワのロッキーくんです。

以前犬の熱中症予防の記者会見では、ナナちゃんとロッキーくんと一緒に登場しました。

インタビューでは、ロッキーくんは古閑美保さんにしか、なつかないと語っていました。

当時将来のパートナーになる人には、なれて欲しいと語っていました。

2匹の愛犬について、散歩の時間帯には気をつけているそうです。

古閑美保さんが可愛がっている愛犬達の、今後の情報に注目していきましょう。

3.西尾夕紀

演歌歌手の西尾夕紀さんも、ミニチュア・シュナウザーを飼っている有名人です。

西尾夕紀さんは1994年に、日本レコード大賞の最優秀新人賞なども受賞した経歴もあります。

現在は演歌歌手以外に、ものまねタレントとしても活躍されています。

犬がとても大好きだそうです。

以前はコーギー犬の六三四くんという、犬を飼っていました。

六三四と書いて、ムサシと読むそうです。

さらに五二六くんという犬も飼っていました。

五二六と書いて、コジローと読むそうですが、残念ながら亡くなりました。

そして現在、五五六くんという、ミニチュア・シュナウザーを飼っています。

こちらはコゴローと読むそうです。

以前西尾夕紀さんのオフィシャルブログにて、新たなパートナーとして紹介しています。

写真も掲載されています。

気になる方は、ぜひチェックしてみましょう。

4.戸田恵梨香

女優の戸田恵梨香さんもミニチュア・シュナウザーを飼っています。

戸田恵梨香さんは、現在ドラマや映画などに引っ張りだこの人気女優です。

毎日忙しい日々を送っている戸田恵梨香さんですが、現在可愛がっている愛犬がいます。

戸田恵梨香さんのインスタグラムでは、愛犬の様子がたびたびアップされています。

愛犬はミニチュア・シュナウザーのダブちゃんです。

ダブちゃんのまつ毛が、カールされているような写真が掲載されています。

また戸田恵梨香さんは、ちくわちゃんという犬も飼っています。

ちくわちゃんの犬種は、ミニチュアダックスフンドです。

戸田恵梨香さんと2匹の愛犬が、一緒にいる写真も見ることができます。

2匹の愛犬が気になる方は、戸田恵梨香さんのインスタグラムをチェックしてみましょう。

5.門楼まりりん

グラビアタレントの門楼まりりんさんも、ミニチュア・シュナウザーを飼っていると言われています。

門楼まりりんさんは、グラビアタレントの他に、フードファイターとしても活躍されています。

オフィシャルブログでは、大食い小悪魔と紹介しています。

門楼まりりんさんのインスタグラムでは、2匹の犬が登場しています。

ohanaちゃんと、Henllyくんと言っています。

登場する愛犬は、ミニチュア・シュナウザーと見られています。

インスタグラムでは、2匹の愛犬との写真も掲載されています。

おやすみ前の門楼まりりんさんとの、写真も見ることができます。

興味のある方は、門楼まりりんさんのインスタグラムを、ぜひチェックしてみましょう。

ミニチュア・シュナウザーを飼っている有名人の情報を収集しよう

ミニチュア・シュナウザーは、賢くてしつけがしやすく、番犬にもなる小型犬です。

多くの有名人の方々の愛犬となっています。

ミニチュア・シュナウザーに、たくさんの方々が癒されているはずです。

ミニチュア・シュナウザーを飼っている有名人の情報を、チェックしてみましょう。

共感したり、様々な魅力に気づくかもしれません。