東京で愛犬と入場できるショッピングスポット。東京で愛犬と遊ぼう

最終更新日:2018年9月28日

愛犬と一緒に、ショッピングをしたいという方も多いはずです。

その方々のために、ペットと一緒に入場できるスポットがあります。

では東京で愛犬と入場できるショッピングスポットには、どのような場所があるのでしょうか。

1.三井ショッピングパークららぽーと豊洲

三井ショッピングパークららぽーと豊洲は、東京の江東区豊洲にある、ショッピングモールです。

東京都心ということもあり、電車やバスのアクセスがとても便利です。

また駐車場もあるので、車で愛犬と出かけることも可能です。

ショッピングモールは海に面しているので、心地よくショッピングを楽しめます。

本館1階には、ウェルカムペットエリアという、愛犬と一緒に入場できるスポットがあります。

このエリアでは、ペットショップ、ドッグラン、ドッグカフェの施設があります。

エリアによっては、頭まで入った状態で、ペットカートやキャリーバッグでの入場になります。

でもリードをつないだり、抱きかかえて、入場できる場所もあります。

中庭はとても開放的で、散策に疲れた時は、ドッグカフェで愛犬と一休みできます。

ドッグランは都内最大級と言われ、ペットの水飲み場もあります。

興味のある方は、ぜひ愛犬と一緒に出かけてみましょう。

2.三井アウトレットパーク多摩南大沢

三井アウトレットパーク多摩南大沢は、東京の八王子市にある、アウトレットモールです。

京王線の南大沢駅から、徒歩2分の場所にあるため、とても便利です。

また駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。

施設内では有名ブランドの他に、様々なメーカーのショップがあります。

このアウトレットモールは、南フランスの街並みをイメージして作られています。

愛犬と一緒に入場も可能なので、独特な街並みを散策しながら、ショッピングを楽しめます。

またペットと一緒に入店できる店もたくさんあるのが魅力です。

でも必ずキャリーバッグに入れるか、抱きかかえて入店しましょう。

散策する時は、リードを着用することも大切です。

事前に注意事項を確認しておき、マナーを守りながら、ショッピングを楽しみましょう。

3.アクアシティお台場

アクアシティお台場は、東京の港区台場にあるショッピング施設です。

この施設はフジテレビの近くにあり、お台場海浜公園に隣接しています。

電車でのアクセスは、ゆりかもめ台場駅から徒歩1分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩6分です。

この他に路線バスで行くこともでき、とてもアクセスが便利なのが魅力です。

都心ですが24時間営業の約900台とめられる、自走式の駐車場もあるので安心です。

また愛犬と入場することができる施設です。

館内では愛犬を全身、ペットカートやキャリーバッグに入れれば、入場可能となっています。

1階ではペットカートを借りることもできます。

これらを持っていれば、エレベータの利用も可能です。

また1階や3階には、リードの着用や、抱っこして入れる店もあります。

中には愛犬と一緒に同伴できる飲食店もあります。

ぜひ愛犬と一緒に訪れて、ショッピングや食事を楽しみましょう。

4.六本木ヒルズ

六本木ヒルズは、東京の港区六本木にあるショッピング施設です。

テレビ朝日が近くにあり、テレビでもよく紹介される有名な施設です。

六本木ということもあり、地下鉄でのアクセスがとても便利です。

日比谷線六本木駅から、歩いてすぐの場所にあります。

大江戸線六本木駅、大江戸線、南北線の麻布十番駅、千代田線乃木坂駅からのアクセスも可能です。

都心ですが駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。

また愛犬も一緒に入場することができます。

ノースタワーなどの館内では、抱きかかえるか、キャリーバッグ等を使用すれば入場できます。

ヒルサイド、66プラザなどの館外では、リードを着用して愛犬と散策できます。

でもペット同伴禁止のエリアもあるので、事前に確認しておきましょう。

大都会にある施設で愛犬と一緒に、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

5.ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォートは、東京の江東区青海にあるショッピング施設です。

都心初のハイブリッド型ショッピングモールです。

17世紀から18世紀の中世ヨーロッパの街並みを楽しみながら、ショッピングができます。

ファッションや雑貨、ビューティーなどの店がたくさん入っています。

また愛犬と一緒に入場することができます。

館内1階では、リードによる通行ができます。

2階、3階には抱きかかえるか、キャリーバッグなどを使用すれば入場可能です。

ドッグバーもあり、愛犬に水をあたえる場所もあります。

他の方々に迷惑にならないように注意しながら、ショッピングを楽しみましょう。

愛犬と一緒に、都会のショッピングを楽しもう

東京都内でも愛犬と入場して、ショッピングができるスポットがいくつかあります。

事前にアクセス方法などを調べて、出かけてみましょう。

また入場可能なスポットや店は、施設によって違うので、確認しておくことも大切です。

愛犬とのショッピングは楽しく、犬も喜びます。

ぜひ都会のショッピングに、一緒に出かけてみましょう。

東京で愛犬と入場できるショッピングスポット。東京で愛犬と遊ぼうに関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)