愛犬と一緒に出かけて、ドッグカフェに行きたい、という方も多いはずです。

ドッグカフェは関西地区にも、いくつかあります。

では大阪では、どのような有名なドッグカフェがあるでしょうか。

ここで紹介していきます。

1.Dining Cafe LLOYD WRIGHT

Dining Cafe LLOYD WRIGHTは、大阪にある有名なドッグカフェです。

守口市南寺方南通の場所にあり、9時から21時まで営業しています。

火曜日が定休日ですが、平日連休することもあるので、事前に確認しておきましょう。

店内は小型犬から大型犬まで、愛犬の同伴が可能となっています。

リードは備付のハーネスにつないで、利用しましょう。

ドッグメニューもあり、愛犬にも嬉しい、週替わりのメニューもあります。

またデザートも豊富なメニューがあります。

パーティや誕生日用の、犬顔ケーキなども作ってもらえます。

愛犬の写真から、似せて作成をしてくれます。

そのため愛犬の誕生日会などにも、利用することができます。

鶴見緑地公園の近くにあるので、愛犬と散歩を楽しんだ後に行けるのが便利です。

興味のある方は、ぜひ愛犬と一緒に訪れてみましょう。

2.わん子ん家 ひまカフェ

わん子ん家は、大阪市の都島区にある、ドッグライフの複合サポート施設です。

犬のしつけ教室やサロン、トレーニング、ペットホテルなどの施設が入っています。

ひまカフェという、有名なドッグカフェもあります。

ひまカフェでは、こだわりのフードやオヤツを食べることができます。

パスタやドリア、ピザなどのメニューがあります。

フラッペなどの、季節限定のメニューも楽しめます。

手作りわんこご飯、わんこパフェなどの、ドッグメニューもあります。

わんこバースデーケーキやオーダー似顔絵ケーキも、予約で注文することができます。

また犬の写真屋さんによる撮影会など、イベントも開催しています。

愛犬のグッズや、セレクト雑貨なども販売しています。

買い物をした後に、愛犬と一緒にのんびりカフェを、楽しんでみてはいかがでしょうか。

3.Tuk Tuk

Tuk Tukは、大阪にある有名なドッグカフェで、トリミングもできる店です。

場所は大阪市の西区にあります。

ドッグカフェでは、豊富なメニューの中から選ぶことができ、中にはワンコメニューもあります。

月一回、プロカメラマンによる、写真撮影会の実施も行っています。

希望される方は、事前に電話で予約するようにしましょう。

愛犬の写真をキャンバス地にプリントして、オリジナルボードを作れるサービスもあります。

また店内には可愛い看板犬達もいます。

そのためカフェに行けば、犬を飼っていない人でも、楽しむことができます。

看板犬達は、ホームページでも紹介されています。

ぜひチェックしてみましょう。

4.La luce

La luceは、大阪にある有名なドッグカフェです。

La luceでは、ヨーロピアンカントリー調の空間を楽しむことができます。

回廊を抜けてから、店内に入りましょう。

2階には、トリミングルームやペットホテル、リラクゼーションルームなどの施設もあります。

ドッグカフェでは店自慢の、チーズたっぷりピザなどのメニューがあります。

フルーツティーなどの、ドリンクメニューも豊富です。

紅茶メニューはポットサービスで、1.5杯分出してくれます。

またほうれん草とキャロブのブラウニーなどの、犬メニューもあります。

ヨーロッパのおしゃれな雰囲気の中、愛犬と一緒に素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

5.ショウ君パパのドッグカフェ

ショウ君パパのドッグカフェは、大阪の東大阪市にある有名なドッグカフェです。

近鉄奈良線若江岩田駅から、徒歩10分の便利な場所にあります。

駐車場はありませんが、周辺にはパーキングがあります。

愛犬と一緒にマイカーで訪れることも可能です。

店内はシンプルな雰囲気で、ベンチシートでのんびりとした時間を過ごすことができます。

またカフェスペースの近くには、ドッグランが併設されています。

ドッグランは小型犬、中型犬、大型犬と区切られており、とても安心した作りになっています。

室内のドッグランのため、天気や気温を気にせず、遊ばせることができます。

犬メニューもあります。

マナーベルト、オムツ着用などの注意事項を守って利用しましょう。

ブログにも登場する、フレンチブルドッグのショウ君などの看板犬もいます。

ぜひ愛犬と一緒に、出かけてみましょう。

大阪のドッグカフェに出かけてみよう

ドッグカフェでは、愛犬とカフェメニューを楽しめます。

また他の愛犬を連れたお客さんと、触れあう機会もあります。

大阪にも有名なドッグカフェがあるので、ぜひチェックしてみましょう。

でもくれぐれもマナーを守って、利用することが大切です。

ドッグカフェに出かけて、愛犬と楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。