愛犬との思い出を保存する際に便利なサービス5選。愛犬との素敵な思い出を残そう

最終更新日:2018年9月28日

犬を飼っていると、思い出がどんどん増えていきます。

愛犬との思い出をしっかりと保存しておきたい、という飼い主の方はたくさんいるはずです。

では愛犬との思い出を保存する際、どのような便利なサービスがあるのでしょうか。

1.Googleフォト

愛犬との写真や動画は、飼い主にとって大切な思い出になります。

一つひとつ、大事に保存しておきたいものです。

このような時、Googleフォトを使うと、とても便利です。

Googleフォトは、愛犬との思い出を、すべて無料で保存することができるからです。

愛犬との写真や動画は、気がつくと、どんどん増えていきます。

でも最大解像度16MPの写真であれば、いくらでもバックアップすることができます。

1080pHDの動画の場合も、同様です。

しかもバックアップしたファイルは、いつでも見ることができます。

ファイルは、スマートフォン、タブレットなどのアプリでも見れます。

また写真も検索しやすいようになっているので、とても便利なサービスの一つです。

Googleフォトで、愛犬との思い出を好きな時に見て、癒されてみてはいかがでしょうか。

2.inuck

inuckは、シニアになった愛犬の思い出を、保存する際に便利なサービスです。

inuckは、7歳以上の犬であれば、無料で会員登録することができます。

シニアの愛犬の思い出を、inuckでまとめることができます。

またアルバムやヒストリーを作成することもできます。

アルバムは愛犬の記念日など、様々なテンプレートから、選ぶことができます。

ヒストリーは、まるで愛犬と会話しているような形で作ることができます。

さらにアルバムやヒストリーから、フォトブックも作成することができます。

シニアになった愛犬のいる飼い主にとっては、とても嬉しいサービスになります。

inuckの関連サービスでは、シニア犬だけのフォトコンテストサイトもあります。

また他の飼い主さんと、シニアの愛犬の情報を共有することもできます。

興味のある方は、inuckの情報をぜひチェックしてみましょう。

3.HONEY

株式会社シロップは、ペットに関わるインターネット関連サービスを行っている会社です。

この会社はHONEYという、ペットとの思い出を記録、管理するサービスも行っています。

大切な愛犬の写真や動画を、カレンダー形式で保存することができる、便利なサービスです。

愛犬との写真は、無制限無料で整理することができます。

また家族や他の飼い主と、思い出をふりかえることもできます。

さらに保存した写真は、フォトカードの作成も可能です。

愛犬の日々の生活などの、ライフログも管理することができます。

愛犬との思い出を簡単に管理できるHONEYの活用を、検討してみてはいかがでしょうか。

4.思い出ぽん

思い出ぽんは、愛犬との思い出を保存する際に便利なサービスです。

思い出ぽんは、ペットの写真を選んで、オリジナルのフォトムービーが作れるアプリです。

デジタルカメラやパソコンに保存した愛犬との写真を、思い出ぽんに入れることができます。

すると愛犬との思い出が、専用の歌と一緒に流れてくるというサービスになっています。

思い出ぽんは、NHKのEテレ「0655」の人気コーナーにもなっています。

アプリは愛犬の性別ごとに選んで、ダウンロードすることができます。

アプリを開いて、好きな写真を選び、題に合わせて簡単に作ることができます。

アプリはAndroid版もあるので、便利です。

出来あがった動画は、カメラロールに保存したり、動画をシェアすることもできます。

愛犬との大切な思い出を、ユニークな形で残すことができます。

ぜひ愛犬との思い出を、思い出ぽんで作ってみましょう。

5.フォト蔵

フォト蔵は、フォト蔵株式会社が運営している、写真コミュニティサイトです。

フォト蔵では、愛犬との大切な写真を、たくさん保存することができます。

またスマートフォンやデジタルカメラで撮った写真を、ウェブ上で共有することができます。

写真はパソコンにすぐ保存できますが、トラブルがあると、失ってしまうこともあります。

でもフォト蔵にもアップロードしておけば、とても安心です。

会員同士でメールをしたり、日記を公開することもできます。

また愛犬の情報を交換することもできます。

愛犬との写真を大事に保存するだけでなく、友人などに見せてあげることもできます。

興味のある方は、フォト蔵を利用して、愛犬との思い出を大切に保存しておきましょう。

便利なサービスを利用して、愛犬との思い出を保存しよう

愛犬との思い出を保存する便利なサービスは、いくつかあります。

興味のある方は、ぜひチェックしてみましょう。

いつでも愛犬の写真が見れたり、ユニークな形で保存できるサービスもあります。

自分の好みに合わせて、サービスを選んでみましょう。

便利なサービスを利用して、愛犬との大切な思い出を保存してみてはいかがでしょうか。

愛犬との思い出を保存する際に便利なサービス5選。愛犬との素敵な思い出を残そうに関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)