愛知で愛犬と入れるショッピングスポット。愛知で愛犬と買い物しよう

最終更新日:2018年9月30日

愛犬と一緒にショッピングに出掛けたいという方々も多いでしょう。

ペットと一緒に入場できるスポットは、東海地区にもあります。

では愛知で愛犬と入場できるショッピングスポットには、どのような場所があるのでしょうか。

1.mozoワンダーシティ

mozoワンダーシティは愛知県の名古屋市にある、ショッピング施設です。

名古屋市内ということもあり、アクセスがとても便利な場所にあります。

電車の場合、名鉄、地下鉄上小田井駅北口から徒歩約5分、城北線小田井駅から徒歩約10分です。

土曜日、日曜日、祝日は、上小田井駅南口から、無料シャトルバスも運行されています。

駐車場もあるので、愛犬と一緒に車でのアクセスも可能です。

mozoワンダーシティ内は、ファッションを中心に様々な店が入っています。

また指定ルート内だけですが、愛犬と一緒に入場することができます。

入口からエレベーターで、3階へ上がるルートになっています。

3階にはペットショップや、ペットビューティーサロンなどがあります。

指定ルート内ではリードを着用してキャリーバッグか、抱きかかえれば可能となっています。

興味のある方は、愛犬と一緒に出掛けてみましょう。

2.イオンモール熱田

イオンモール熱田は、愛知県名古屋市の熱田区にあるショッピングモールです。

車でのアクセスの他に、電車やバスでのアクセスも可能です。

イオンモール熱田は、有名ブランドやメーカー、グッズなどの店がたくさん入っています。

4階にあるイオンペットでは、ペット同伴が可能となっています。

愛犬と一緒に入場する時は、イオン熱田店屋上駐車場から入場しましょう。

また立体駐車場から指定ルートを通って、入場することも可能です。

他のお客さんに迷惑がかからないように、事前に指定ルートを確認しておきましょう。

イオンペットでは様々なペットやグッズの他に、トリミングなども可能です。

マナーを守りながら、愛犬と一緒にショッピングに出掛けてみましょう。

3.ジェイアール名古屋タカシマヤ

ジェイアール名古屋タカシマヤは、愛知県の名古屋市にあるデパートです。

JR名古屋駅に直結しているので、電車でのアクセスがとても便利です。

駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。

購入した金額によって、駐車料金が変わってくるので、事前に確認しておきましょう。

ジェイアール名古屋タカシマヤのフロア内は、婦人服や紳士服など、様々な商品がそろっています。

5階から11階には、東急ハンズ名古屋店が入っています。

中でも8階にはペット用品の店もあります。

ジェイアール名古屋タカシマヤでは、原則としてペットの持ち込みは、控えて欲しいとしています。

でも小型犬であれば入場が可能となっています。

その際は必ずペット用のキャリーバッグに入れて、全身が覆われた状態での入店となります。

またレストランやカフェの入店は、禁止となっています。

愛犬と一緒に入場する時は、キャリーバッグにしっかりと入れて、ショッピングをしましょう。

4.スカイル

スカイルは、愛知県名古屋市にある、大型商業施設のテナントビルです。

電車でのアクセスが非常に便利な場所にあります。

地下鉄東山線、名城線の栄駅、名鉄瀬戸線の栄町駅から出口を出てすぐの場所にあります。

地下駐車場や指定パーキングもあるので、車でのアクセスも可能です。

スカイル内には、様々なファッションの店などが入っています。

この他にも、カルチャーセンターや、テニスラウンジなども入っています。

ペットの同伴については、ペットケースに入れれば許可されています。

でもレストランや、食品を取り扱う店には入場ができません。

また愛犬の大きさによっては、断られてしまうことがあるので、事前に確認しておきましょう。

愛犬を連れて行く時は、他のお客様に迷惑がかからないように、心掛けましょう。

5.イオンモール木曽川

イオンモール木曽川は、愛知県の一宮市木曽川町にあるショッピングモールです。

電車でのアクセスは便利で、名鉄黒田駅から徒歩3分の場所にあります。

無料駐車場も4400台完備されているので安心です。

また1階のイオンペット内であれば、愛犬と入場することが可能です。

イオンペット内のビューティーサロンでは、愛犬の一時預かりをしてくれるので便利です。

このエリア外でショッピングや食事をする時は、ぜひ活用しましょう。

1時間毎400円で利用することができます。

でも料金などは変更になることもあるので、事前に確認しておきましょう。

愛知のショッピングスポットまで、愛犬と一緒に出掛けてみよう

愛知県内には愛犬と一緒に入場できる、ショッピングスポットがいくつかあります。

ショッピングに愛犬を連れて行きたい時は、事前に施設の情報をチェックしておきましょう。

またマナーをしっかり守りながら、ショッピングを楽しみましょう。

愛知県のショッピングスポットまで、愛犬と一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか。

愛知で愛犬と入れるショッピングスポット。愛知で愛犬と買い物しように関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)