千葉で愛犬と入場できるショッピングスポット。千葉で愛犬と買い物しよう

最終更新日:2018年9月28日

犬を飼っていると、一緒にショッピングに行きたいと、思う時があるでしょう。

実は愛犬と一緒に入場できる場所は意外とあります。

では千葉の場合、愛犬と入場できるショッピングスポットは、どのような場所があるのでしょうか。

1.三井ショッピングパークららぽーとTOKYOーBAY

三井ショッピングパークららぽーとTOKYOーBAYは、千葉県の船橋市にあります。

三井ショッピングパークららぽーとは、神奈川県の横浜など、いろいろな場所にあります。

中でもTOKYOーBAYは巨大で、店舗数が一番多いショッピング施設です。

そのため一日中、ショッピングを楽しむことができます。

また愛犬と一緒に入場できる、ショッピングスポットもあります。

北館1階では、ニャイルドわんという、ペット関連の施設があります。

ここではペットの販売の他に、動物病院などの施設があります。

約90坪もあるドッグランもあります。

さらにトリミングコーナーもあるので、とても便利です。

北館の一部の通路では、愛犬と一緒に通行が可能となっています。

駐車場を利用する時は、専用のルートがあるので、事前に確認しておきましょう。

ニャイルドわんは、ペットを飼育していたり、興味のある人々には、とても嬉しいスポットです。

2. 三井アウトレットパーク木更津

千葉県木更津市にある三井アウトレットパーク木更津は、人気のあるアウトレットモールです。

様々な商品を、アウトレット価格で購入することができます。

ファッションやスポーツ用品、アクセサリーなど、様々なショッピングを楽しめます。

また愛犬と一緒に入場して、ショッピングが可能です。

ペットと一緒に入店可能な店も多くあります。

一緒に入店したい時は、トラブルがないよう、入口にあるステッカーを必ず確認しましょう。

ドッグレストも用意されているので、とても便利です。

ここではペット専用の水飲み場や、足洗い場もあります。

ショッピングモール内では、のびのびと犬と散策することができます。

ベンチに座ったり、犬と戯れながら、ショッピングをしている人々がたくさんいます。

広々とした施設内で、犬と一緒にショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

3. 酒々井プレミアムアウトレット

酒々井プレミアムアウトレットは、千葉県印旛郡酒々井町にあるアウトレットモールです。

酒々井プレミアムアウトレットは、成田空港に近いという特徴があります。

そのため施設内では外国人や海外旅行帰りの方々を、見かけることもあります。

成田空港からは、直行高速バスも運行されているので便利です。

また都心から少し離れている印象はありますが、東京からも高速バスが出ています。

ペット同伴可能なので、愛犬と一緒に入場して、ショッピングを楽しむことができます。

のびのびとした施設で、駐車場も広いです。

また施設内は、アメリカン・アールデコが取り入れられています。

まるでアメリカの街並みを歩いているような中で、ショッピングをすることができます。

興味のある方は、愛犬と一緒に出かけてみましょう。

4. 三井アウトレットパーク幕張

三井アウトレットパーク幕張は、千葉市にあるショッピングモールです。

海浜幕張駅から徒歩1分という、大変便利な場所にあります。

愛犬と入場することも可能なので、一緒に散策しながらショッピングができます。

ペットと一緒に入店可能なショップもあります。

でもペットと一緒に入場する時は、様々な注意事項があります。

ペットと離れないようにしたり、テーブルなどに上がらせないようにしましょう。

排泄物などの処理も、飼い主の責任で行うことが大切です。

またペットと入店する時は、ゲージに入れたり、抱きかかえるようにしましょう。

どの施設でも言えることですが、マナーを守りながら、ショッピングをすることが大切です。

5.イオンモール成田

イオンモール成田は、千葉県成田市にあるショッピングモールです。

施設内はとても広くて、店舗数はたくさんあります。

ペットショップもあり、ペットとの同伴も可能となっています。

愛犬と一緒に入場することができます。

ペットやグッズの販売や、トリミングなども行うことができます。

でも入場できる場所は限られているので、注意が必要です。

基本的にイオンモール内のペットの入場は、ペットショップやその周辺の通路だけです。

また様々な注意事項や、施設内の店舗や内容が、変更されることもあります。

そのため事前に確認してから、入場するようにしましょう。

千葉で愛犬と入場できるショッピングスポットに出かけよう

千葉県ではショッピングを楽しめる施設がたくさんあります。

愛犬と一緒に入場できる場所もあり、とても広々とした施設が多いのが魅力です。

でも入場できる場所が限られている施設もあるので、確認しておきましょう。

マナーを守ることも大切です。

興味のある方は、千葉県のショッピングスポットに、愛犬と一緒に出かけましょう。

千葉で愛犬と入場できるショッピングスポット。千葉で愛犬と買い物しように関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)