【ドーベルマンを飼っている有名人】番犬としてカッコいいドーベルマン

最終更新日:2018年9月28日

有名人の方の中でも、犬好きの方というのは本当にたくさんいらっしゃいます。

最近では、TwitterやInstagramなどのSNSが普及して、犬といっしょに映るプライベートな写真も多く見られるようになりました。

そうした中には、意外な組み合わせがあったりして、また別の顔を知ることができたりしますよね。

今回は、精悍さとたくましさを感じるドーベルマンを飼っている有名人を紹介したいと思います。

「なるほどな〜」と納得できるような方から、ちょっと意外に感じる組み合わせもあります。

1.反町隆史・松嶋菜々子

ドーベルマンを飼っている有名人で、もっとも有名なのは反町隆史さん・松嶋菜々子さん夫婦ではないでしょうか。

反町隆史さんは、近年では映画の監督など、俳優以外の場所で活躍の幅を広げています。

奥さんである松嶋菜々子さんも有名な出演作品は数多くありますが、「家政婦のミタ」など新しい境地にも積極的に取り組んでいる印象があります。

ドーベルマンのような大型犬は、体が大きく、運動量の多い犬ので、飼うのはそれなりに大変だったりします。

そのため、こうした犬を飼うのには、それなりの余裕がなければなかなか難しいものです。

しかし、共に人気のある反町さん松嶋さん夫婦なら、ドーベルマンという犬種のチョイスも納得できますよね。

反町さんのような男らしい方が大きなドーベルマンを連れて散歩しているというのは、なんだかとっても絵になる光景です。

一方で、松嶋さんはとても女性らしい印象のある方ですよね。

ですので、家の中ではどんな風にして犬と接しているのか、少し気になりますよね。

2.亀田興毅

ドーベルマンはキリッとした顔つきに、一目でわかる力強い筋肉を備えています。

全体的にスリムで引き締まっており、無駄な脂肪はなく、タフでありつつ俊敏さを兼ね備えたドーベルマンは、まるでアスリートのようです。

飼い主にとても忠実な性格でもあり、とても姿にはストイックな印象を受けます。

実は、亀田三兄弟の長男である亀田興毅さんも、ドーベルマンを飼っている有名人の一人です。

ドーベルマンとボクサーの亀田興毅さんというのは、なんともしっくりくる組み合わせではありませんか。

思わず「ああ、好きそうだな〜」と納得してしまいますよね。

亀田さんは当初やんちゃな印象がとても強かったのですが、現在は結婚もされ、お子さんも3人いるお父さんです。

テレビでは時折優しい笑顔を見せることもあるので、自宅ではドーベルマンとどんな風に接しているのか気になります。

強いもの同士の良き理解者なのか、それとも、犬の魅力にメロメロになっているのかもしれません。

3.布袋寅泰さん・今井美樹

布袋寅泰さんと今井美樹さん夫婦も、ドーベルマンを飼っている芸能人夫婦の一つです。

先ほど紹介した反町さん松嶋さん夫婦といい、大物の芸能人夫婦がドーベルマンを飼っているというのは、ガードドッグとしてなのでしょうか。

そんな風にも思えてしまう、とてもビッグな夫婦ですよね。

布袋さんといえば、現在では超一流のギタリスト&ミュージシャンとして幅広く活躍されています。

まるで職人のようなギターテクや制作に対する姿勢は、とてもストイックでロックを体現しているとも言えるのではないでしょうか。

そんな布袋さんにも、やっpりドーベルマンがよく似合いますね。

一方で、女優の今井美樹さんは、とてもフェミニンな魅力の溢れる大人の女性という感じがします。

着飾らず自然体なライフスタイルなどには、憧れている人も多くいるでしょう。

非常に聡明な印象もあり、よくドーベルマンもいうことを聞きそうな素敵な淑女ですよね。

4.渡部絵美

元フィギュアスケート選手の渡部絵美さんも、ドーベルマンを飼っている有名人の一人です。

渡部さんといえば、とてもはっきりとした目鼻立ちで、キリッとした印象の笑顔は現在でも健在です。

そうした内に秘めた強さを感じさせる渡部さんなら、ドーベルマンもしっかりと言うことを聞きそうな気がします。

渡部さんが現役のスケーターとして活躍したのは、だいたい1970年代後半になります。

現在では女子のフィギュアスケートといえば、華麗な滑りでとても多くの日本人が注目する競技になっています。

しかし、現在のような人気が出る遥か以前から活躍され、最近ではジュニアの育成にも携わってきている方です。

渡部さんのお父さんは日本人ですが、お母さんはスペイン系フィリピン人だそうです。

また、幼いころに渡米し、子どもころはアメリカでの生活の中でフィギュアスケートのレッスンを受けていました。

そうした海外での生活経験があるということも、体の大きなドーベルマンに対して抵抗感がない背景にあるのかもしれませんね。

ドーベルマンを飼っている有名人たち

ドーベルマンといえば、とても力強く、ともすれば怖いというようなイメージもある犬種です。

こうした凛々しくワイルドな顔つきの犬というのは、男性から多くの支持を集めそうなものです。

しかし、一方でスマートな身のこなしや賢さから、女性の有名人にもたくさんの愛好家がいます。

しっかりとしたしつけが必要な犬種ですし、豊富な運動量を満たしてあげるためには、散歩やスポーツが欠かせなません。

そのため、海外ではステータス性が高く、セレブが好んで飼う犬だったりするようですよ。

【ドーベルマンを飼っている有名人】番犬としてカッコいいドーベルマンに関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)