ペット大国とも言われる日本。

日本中のあちこちに有名なドッグカフェが点在しています。

今回はそんな日本国内の有名なドッグカフェを紹介します。

休日に犬と一緒に訪れると、きっと素敵な思い出になりますよ。

1.Andy Cafe/東京

池尻や豪徳寺、二子玉川などに店舗を構えるドッグカフェです。

ここのカフェの魅力はなんと言っても本格的なフレンチメニュー。

銀座のフレンチの名店などで経験を重ねてきた、まさに実力派のシェフによる絶品料理が楽しめるのです。

犬用の料理も充実していて、犬用のササミひき肉が使用された「ワンバーグ」や、馬肉が使用された「うまバーグ」などと言った名前も可愛らしいハンバーグがあります。

くわえてクッキー、チーズケーキなどのお菓子類まで充実しています。

他にもホールサイズでミートローフやキッシュなども販売されているので、犬好きを集めたホームパーティーなどで活躍しそうですね。

他にもカフェでは「Andyようちえん」と呼ばれるドッグトレーニング施設もあり、しつけなどに困りごとのある飼い主さから人気を博しています。

ドッグランやドッグサロン、ドッグホテルも併設されているので、犬をキレイにカットしてもらってから、ご飯を食べてドッグランでひと遊び…なんて盛りだくさんな1日を過ごすこともできます。

2.dogs cafe NAGASAKI/北海道・札幌

dogs cafe NAGASAKIは札幌市清田区にあるドッグカフェです。

オーナーさんは元ドッグトレーナで、盲導犬を100匹以上も育てていたというプロです。

犬のしつけや育て方で何か悩みごとがあれば、気軽に相談してみるのもいいかもしれませんね。

こちらのカフェは料理のおいしさも評判で、月替わりのパスタやカレー、ニョッキなどを楽しむことができます。

カフェの他にはトリミングサロンも併設されており、ガラス越しで毛をカットされている犬の姿を見ることができます。

基本的には一見さんお断りではありますが、ドッグホテルもう用意されているので、親しくなったら利用してみるのもいいかもしれません。

しつけ教室も相談次第によっては応じてもらえるようなので、悩みごとがある飼い主さんは相談してみましょう。

ここは飼い主さん同士の交流も盛んなので、犬を飼い始めたばかりの方や、ドッグカフェがはじめてでどう利用したらいいのかわからない。

と不安な方も安心して利用できること間違いなしですよ。

3.Tuk Tuk/大阪

Tuk Tukは大阪府大阪市にある、ドッグカフェと美容室が併設されたお店です。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。

若い飼い主さんにも人気です。

カフェのメニューはサンドイッチやクロワッサンサンドなどの軽食から、カルビキムチチャーハンなどのがっつり系、ハニーラテなどのドリンク類まで充実しているので、家族みんなで楽しむことができそうです。

もちろん犬のためのおやつセットも販売されているので、犬も一緒においしい時間を楽しむことができますよ。

またこちらのペットサロンはガラス張りになっているので、トリミング中愛犬がどのようにカットを受けているのかも見ることができます。

シャンプーやリンスも、犬の皮膚の状態や毛質に合わせて選んでくれるので、安心です。

4.PET’s THE WORLD/福岡・久留米

自然豊かな久留米にあるPET’s THE WORLD。

こじんまりとしたカフェではありますが、アットホームなドッグカフェで地域の人々から愛されています。

ドリンクメニューが充実していて、おいしいコーヒーや紅茶を存分に楽しむことができます。

和風デザートなどもあるので、お散歩がてら寄ってみるのもいいかもしれません。

犬用には、馬肉を使用したハンバーグや手作りケーキなどのメニューがあり、犬も飼い主さんも満足できる素敵な空間です。

またここでは犬とご家族の写真撮影サービスも行っています。

特別な記念日などに、家族みんなで思い出の写真を撮ってみるのもいいかもしれません。

5.スマイルドッグカフェ/愛知・名古屋

スマイルドッグカフェは名古屋にある人気のドッグカフェです。

愛知県内でも特に大きなドッグカフェで、小型犬だけでなく、大型犬や猫も一緒に訪れることができます。

、エニューは犬用も充実していて、ヤギミルクやささみチーズ、シュークリームなどを楽しむことができます。

また、ここには可愛いトイプードルやヨークシャテリアなどの看板犬もいるので、犬同士の交流も楽しめそうです。

しつけ教室では、犬を預けている間飼い主さんはカフェでゆったりくつろいで待つこともできます。

休日に犬とゆったり訪れたい、名古屋の人気ドッグカフェです。

国内でも有名なドッグカフェに行こう

いかがでしたか?どこもおしゃれでおいしいメニューも充実している素敵なカフェでしたね。

ドッグカフェで犬と一緒に過ごす時間は、何にも変えられない特別な時間ですよね。

今回は日本国内で有名なドッグカフェをご紹介しました。

もしあなたの家の近くにあった場合、ぜひ訪れてみてくださいね。

きっと素敵な時間になること間違いなしですよ。