名古屋にはおしゃれで犬とゆったりくつろげるドッグカフェがたくさんあります。

休日などに、犬と美味しいものを食べながらリラックスタイムを過ごせたら幸せですよね。

今回はそんな名古屋にある有名なドッグカフェをご紹介します。

1.スマイルドッグカフェ

スマイルドッグカフェは名古屋でも特に有名なドッグカフェです。

ソファー席もあり、まるでおうちにいるかのようにくつろぐことができると評判です。

カフェ自体も広いので、小型犬だけでなく大型犬と一緒に訪れることができるのも嬉しいですよね。

ほかにもなんと猫を連れて訪れることも可能なので、犬と猫を一緒に買っている方にもオススメです。

カフェメニューも充実していて、飼い主さん用であれば焼きうどんなどの和食やパスタ、ちょっと休憩したい時にもオススメのシフォンケーキなどがあります。

犬には小さなシュークリームやクリームロールなど、普段なかなか家で食べさせてあげることのできないメニューが揃っています。

ドッグカフェの一角では不定期でしつけ教室も開催されています。

しつけで困っていることがある飼い主さんなどは、1度試してみるのも良いでしょう。

犬がしつけ教室に行っている間、飼い主さんはその様子を見ながらお茶することもできますよ。

2.スタジオドッグラン

こちらは名前の通り、ドッグランとフォトスタジオがついたドッグカフェです。

店内はハンドメイド感あふれるとてもかわいらしい空間で、犬を飼っていなくても訪れたくなってしまうほどです。

ここはフリードリンク制になっていて、飼い主さんお一人あたり600円を払うことでカフェが使用できます。

ドッグランを利用した場合、ドリンク代が無料になるというのも嬉しいポイントです。

セルフサービスではありますが、コーヒーは淹れたて挽きたてでとっても美味しく、ドッグカフェにいることをつい忘れてしまいそうなほどです。

ご飯も美味しいと話題で、飼い主さん用にはパスタなどのイタリアン系が人気です。

犬用にも美味しいお菓子などが用意されています。

カフェでくつろぐもよし、ドッグランで遊ぶもよし、犬のかわいらしい姿を撮影してもらうもよし、様々な楽しみ方ができる人気店です。

3.PETRA

ペトラは名古屋に3軒あるドッグカフェです。

カフェの店内はおしゃれで落ち着く空間になっていて、飼い主さんも満足できること間違いなしです。

提供される料理は国内産であることが意識されているので、犬の健康をしっかり考えている飼い主さんにも人気です。

またこのドッグカフェではカフェだけでなく犬グッズが購入できるお店ペットサロン、そしてペットホテルも併設されているので、犬に関するほとんどのことをここで済ませてしまうことも可能です。

休日などに犬とゆったり美味しいものを食べたり、犬の長くなってしまった毛をカットしてもらったり、犬グッズを購入したりと楽しく過ごせること間違いなしですよ。

飼い主さん用のお食事もとても美味しいので、犬を飼っていない方も訪れてみてくださいね。

4. ハレマウマウ カフェ

こちらは「犬と一緒にご飯を食べられるドッグカフェ」、と言うよりも「犬も同伴可能なカフェ」となっています。

ハワイをイメージしているこのカフェは、メニューだけでなく店内にもハワイアンな空気が流れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

メニューはハワイらしくロコモコやパンケーキなど、一度食べたらクセになるものばかりです。

なお犬用のメニューは用意されていないので、注意が必要です。

飼っていないけれど犬が好き、という方や、普段与えているドッグフード以外は与えられない…という飼い主さんにもオススメなカフェです。

5.デイジー

言わずと知れた名古屋の有名店・デイジー。

名古屋に住む犬好きの方であれば、一度は訪れてみたいと考えたことがあるのではないでしょうか。

ここはお昼はドッグカフェですが夜はバーになる、という少しユニークなお店です。

普通のドッグカフェに少し飽きてきた方、犬を連れてお酒を飲みに行ってみたい、という方にオススメです。

店内はまるで海外に来たかのようにおしゃれでかわいらしく、つい長居したくなってしまうような空間です。

お料理もどれもおしゃれでおいしいものばかりで、まさに外れないドッグカフェの名店と言えるお店です。

名古屋のドッグカフェに行こう

名古屋で有名なドッグカフェについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

どこも素敵なお料理と空間が楽しめる素敵なカフェばかりでしたね。

コンセプトがそれぞれ異なっていて、すべてのお店に訪れてみたくなってしまいますよね。

ぜひ次のお休みにはドッグカフェで、犬と素敵な時間を過ごしてみてください。

きっと素敵な思い出ができること間違いなしですよ。