名古屋にある犬と一緒に行けるお出かけスポット4選

最終更新日:2018年9月28日

名古屋には犬と一緒にお出かけできるスポットがたくさんあります。

休日に犬とめいっぱい遊べたら、とても幸せですよね。

今回は名古屋にある有名な犬と一緒に行けるお出かけスポットをご紹介します。

1.荒子川公園

荒子川公園は名古屋市にある大きな公園です。

ここは犬と一緒にお散歩できるだけでなく、人間が1日中いても飽きることのない公園です。

園内は四季折々の自然が豊かで、3000平方メートルもの広々としたラベンダー園や、日本庭園があります。

休日に公園でゆっくりと羽を伸ばしたい方にピッタリです。

またティールームもあるので、少し疲れた時にはゆっくりお茶を飲みながら一休み…ということも可能です。

特にハーブティーが人気で、ここではオリジナルのラベンダーグッズを購入することも可能です。

お出かけの思い出の品を購入してみるのも良いでしょう。

春には満開の桜が楽しめる「さくらまつり」、6月中旬からは「ラベンダーフェア」、そして秋には「秋まつり」が楽しめます。

季節ごとに犬とお散歩に訪れても楽しいかもしれません。

駐車場も無料で利用できるので、ドライブがてら訪れる、なんてことも可能ですよ。

2.大高緑地

こちらも名古屋にある大きな緑地です。

ここは家族みんな、そして犬も楽しめるテーマパークのような公園です。

広いドッグランがあるので、日頃犬をなかなかお散歩に連れて行くことができない方、たまには思いっきりリードを外して遊ばせてあげたい。

という方にオススメです。

毎日朝は6時半から、夜は日没まで空いているので、1日中遊ぶことも、仕事前の早朝に訪れることも可能です。

とても広いドッグランなので、犬も思いっきり楽しめますよ。

ただ大型犬も小型犬も同じ場所で遊ばせることになります。

超小型犬や他の犬とのコミュニケーションが得意でない犬は、飼い主さんがしっかり目を離さず見てあげるようにしましょう。

他にも子供が思いっきり遊べる遊具のある「恐竜広場」や児童園、水泳場、大人が日頃の疲れを癒せる竹林散策路など。

家族全員が楽しめる施設がたくさんあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

3.スマイルドッグカフェ

こちらは犬と一緒に楽しめるドッグカフェです。

名古屋の中でも特に大きく、広々と犬とくつろぐことができると人気です。

ソファ席もあるので、まるでお家にいるかのようにくつろぐことができます。

ドッグカフェのフードメニューと聞くと、あまり手が込んでいないイメージもありますが、ここは飼い主さんのメニューも充実しています。

パスタや焼うどん、シフォンケーキなど、ご飯からちょっとしたデザートまで楽しむことができます。

犬用にメニューも充実していて、家でなかなか出すことのできないヤギミルクやシュークリーム、クリームロールなどを楽しむことができます。

カフェだけ食べるほか、お持ち帰りも可能なので、犬のお誕生日など特別な日にご馳走を用意したい時にもオススメです。

またカフェの一角ではしつけ教室を開催していることもあります。

飼い主さんはお茶を飲みながらその様子を見ることも可能なので、犬のしつけで困りごとがある人は訪れてみるのも良いでしょう。

4.DOG CAFÉ DAIZY(ドッグカフェデイジー)

ドッグカフェデイジーは、昼はカフェ、夜はバーとして営業している犬入店可能なお店です。

犬が入店可能なバーはなかなかないので、お酒好きな飼い主さんにはとても嬉しいですよね。

店内もドッグカフェとは思えないとてもおしゃれな作りで、若い飼い主さんにも人気です。

店内ではリードを外して犬を遊ばせることができるので、普段犬をなかなか広々とした空間で遊ばせられていない…という方にもぴったりです。

店内にはお店の看板犬であるダックスフンドやチワワなど、かわいい4匹の犬がいます。

初対面の犬や人間にも慣れているので、「愛犬が初対面の犬とうまくコミュニケーションが取れない…」とお悩みの方にも安心です。

ドッグカフェだけにとどまらず、犬とお酒も楽しみたい。

という飼い主案にはぴったりのお店です。

5.スタジオドッグラン

こちらは犬も飼い主さんも楽しめる、撮影スタジオのついたドッグランです。

ドッグランも屋上と室内に用意されているので、天気のいい日は外で、少し肌寒い日は室内で、いつでも快適に犬を遊ばせてあげることができます。

公園などのドッグランは無料ですが、天気が悪い日には利用できないので、室内にドッグランがあるのはありがたいですよね。

またフォトスタジオでは犬の可愛らしい写真はもちろん、家族みんなで写真をとることもできるので、大切な記念日などに利用しても良いでしょう。

きっと素敵な思い出になりますよ。

名古屋のお出かけスポットに犬を連れて行こう

名古屋にある有名な犬と一緒に行けるお出かけスポットについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

名古屋には飼い主も楽しめる大きな公園や犬が広々と遊べるドッグラン、飼い主さんも犬も素敵なひとときが過ごせるカフェなどのスポットがたくさんあります。

素敵な思い出ができること間違いなしなので、ぜひ次の休日に訪れてみてくださいね。

名古屋にある犬と一緒に行けるお出かけスポット4選に関連するペット情報

動物関連記事(外部サイト)